ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

本栖湖ウイングフォイル強化合宿&スクール55日目の朝 本栖湖の台風13号の影響 ワクチン問題研究会記者会見 福島教授 AK-69の叫び 肺がん宣告余命2年

2023年09月08日 13時31分19秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝の本栖湖午前中大雨の予報でしたがどんよりはしてます6時過ぎからブログ書きはじめてからの10時の時点で降ってません。
風はさっきまで北東クロスオンで白波入っていてました。





そしてファンビーチはウインドバカ一人。

昨晩ママも千葉に戻ってしまってスクール生達も台風なので一度本栖湖を離れてしまったので。

夜は雨が降ったみたいで道路濡れてますが誰もいません。




今日これからオンショアで風がもう少し強まって来たらうねりが出るのでセミドライ着て一人でも乗る予定です(^^♪

前回の台風の時もかなりうねり入って波乗り楽しそうでしたが肩が痛くて乗れなったので今日は小雨程度でも吹けば乗ります( ^^) _U~~

さて昨日の風ですが昨日もオンショアでウイング6.0 7.0 8.0で大き目のボードにフォイルなら5.0でも飛んだかなって感じの風は入ってました。

本栖湖のオンショアで4mから5mだとどうしても手前が入りが悪いのでシンカーボードだと沖にパドルアウト200m位して行かないと飛べないので上りが取れないので大き目のボードの方が楽かな。

まぁ200m位のパドルアウトもトレーニングとして全然ありなのでやらないとですね。

それとサイドやオフショアで乗れてもオンショアだと途端に乗れなくなる。

上りも取れなくなる。

理由は小波が出るからです。

ただ基本海は本栖湖のようにフラットの海面はオフショア位しかないかな。

因みにオフショアでも沖に流されれば戻りはオンショアになります

当然小波は沖に行けば行くほど出ます。

あと上りが取れなければ間違いなく漂流します。

なので本栖湖の北東オンショアは安全な波の中での練習になり沖に出る上りを取る練習が安全に出来る絶好のチャンスなんです。

ウインドバカも岡ちゃんうっちゃんもですが富津南海面のオンショアでひたすら上りの練習しました。

フラット海面で出来る事でも少し波が出ると出来なくなるんですよね。

そしてウイングフォィル上手になる為には出来ないと棚上げして諦めたりやり過ごす事は出来ないんです。

命に関わる事ですからね。

海遊びはすべて究極の自己責任です。

何があっても自分で何とか出来ないと命落とします。

技術や知識が無いだけでもダメですが最後は体力です。

という事で折角本栖湖という海よりははるかに安全な場所で練習できる機会あるんですから逃す手はないと思います。

これだけは言っておきますがウインドバカレベルでもただ飛ぶだけのフォリングすら完璧だとは思ってないです。

日本のウイングフォイルのトップレーサーですら世界に出ればトップには今は立てない。

日本の中ですら上位に入れないウインドバカレベルなんか当然まだまだなんです。

今回も2か月程本栖湖で乗り込み昨年より少し良くなったかなって程度しか進歩してません。

乗り込んで乗り込んで練習すればするほどただ飛んでフォリングするだけなのに新たな発見ややることがどんどん出て来るんです。

誰にも負けないフォリングとジャイブ。

そこにたたどりつくまでは他の事が出来ないかな。

ウインドバカはなんでも基本と基礎を突き詰める練習方法でこれまで色んなスポーツして来ました。

この基本と基礎をしっかりやる事でそのスポーツの技術の質が上がるのと一番は安全に楽しめるようになるって事です。

ウインドサーフィンの時もSUPサーフィンの時もスノーボードの時も良く言われたのがチンとか失敗しないって。

チンしない失敗しない事。

これも質が高くないと中々出来る事ではないんすがチンしない失敗しないって事が怪我のリスクや漂流のリスクを大きく減らす事が出来る事につながるのは間違いないです。

それからアンダー力とガスティな風でも飛ばし続ける事。

この技術は漂流しない為に必要不可欠です。

海で沖にいて風が落ちた時に最低風速で再スタート出来るか出来ないか?

これ大きいですね。

スタート出来て飛ぶ事が出来れば沖からでも早く戻って来れます。

飛ばないで潮の流れが沖だしだったりオフだったら間違いなく流されます。

そんな時に頼りになるのがパドル力 最後は体力です。

そしてガスティな本栖湖のような場所でアンダー目になっても飛び続けるアンダー力。

これも漂流しない為には大きいです。

落下してから再スタート出来ない風でも飛び続けていればオフでも潮の流れがあっても上りが取れるので戻って来れますからね。

本栖湖なら落下して再スタートで出来ないそんな時でも何とか戻って来れますが海ではサヨナラですので安全な本栖湖のガスティなコンディションっていい練習が出来るんです。

ウインドバカはアンダーでも飛ぶアンダー力や飛び続ける技術が基礎であり基本だと考えてます。

基礎や基本それも出来ないレベルでは中上級者とは言えないと思います。

因みにアンダー飛ばない方で体重があるからと言う方いますが確かに同じ大きさのウイング ボード フオィルなら体重が軽い方が有利です。

ただウイングもボードもフォイルも体重をカバーできるものが沢山出てます。

自分の体格にあった道具選択してその道具でアンダー練習をして今日はそのセットで4mで飛ばなくても明日は飛ぶと。

これが基礎練習だし質を上げる事につながります。

ウイングをとことん楽しくする為にこの基礎基本が本当に大事だという事をわかってもらう為にウインドバカスクールでは指導してます。

レベルアップの速度は人それぞれですので自分にあったレベルアップ速度で安全に楽しみながら上達して行く事が一番良いと思います。

ウインドバカスクールでは最後は全員メローな波乗りに連れて行きたいんです。

その為にまずは安定したフォリングとジャイブだけで良いので成功率を上げる事です。

それだけで波乗りは楽しめます。

ただそこに安全にが付くのでフォリングとジャイブだけはそこそこ質を上げてほしいのでそこに向けて全力でスクールして行きます。

さて昨日は佐〇さんオンショアで頑張って練習してました。

パドリングでまずは沖に出る事も覚えてもらいました。





ポート側はいい感じなんですがスタボー側が修正が必要かな。



それから一昨日は完璧なフォリングを見せてくれましたがオンショアで風がギリだとやはりまだ飛ばす来事が出来ずで悔しかった中〇さん




それでも何度かあともう一息といった所まで行ってたのとスクール艇の118Lから81Lに変えたばかりで昨日のオンショアでかなり風が足りない中で起き迄上ったのは大きな価値があります。

流石ですね。

それからママ。

昨日もスクール艇118Lでウイングは5.0でエントリー。


まずはパドルで沖に出る方法を教え沖に出てもらいました


ただ風が弱い時の対応と小波も影響して一昨日のように上りは取れかなったかな。

まぁまだ3回目のウイングですから仕方ないかな。

あと体力が足りないかな。

パドルが疲れると言ってたのでそこは徐々にパドル力上げてもらいましょう。

という事で本栖湖は南風のサイドだけがウイングフォイル練習に良い訳ではないって事です。

オンショアでも吹いて風があればいい練習ができるって事です。

ウインドサーフィンもそうでしたが上手な人程アンダーでもちゃんと海に出る。

これ基本ですよ。

飛ぶだけがウイングフォイルではない。

微風の時こそどうやってボードを動かすかですからね。

それが出来ないのに楽しくないからとやらないからいつまでたっても上手にならないし体力もつかない。

もし本栖湖でも海でもせっかくの休みに来たならリスクが高いコンディション以外は海に出ないとそれこそが時間の無駄使いです。

どんなに飛べてもジャイブ出来てもアンダー飛ばない漂流してるでは中上級者にはなれません。

出来ない事をやるのが練習ですからね。

さて昨日はウイングスクールは15時半で終了して今日の台風の万が一に備えて道具片付けました。

小さいボードや飛びそうなものは裏山に避難させました。




そのあとママが千葉に戻るのと土〇さんのF1の6.0の修理のブラダーが河口湖の運送屋さんの営業所の届いたので取りに行く事になっていたのでママの帰りに合わせて河口湖まで行って4時過ぎにハンバーグ屋さんのビックボーイで早めの晩御飯食べてママを見送って本栖湖に戻ってママが無事に自宅に戻った事を20時過ぎに確認してから寝ました



今朝もしっかり体温チェツク



今朝も問題なし快便で体調もすっきりしてます。

さて今日は時間があるのでこの動画
ワクチン問題研究会記者会見 福島教授悲痛な叫び

マスコミや政府 厚労省の責任

ワクチン問題研究会記者会見 福島教授

ワクチン問題研究会記者会見
福島教授:

「これは薬害ではない。はっきりと言うが、ワクチンは、ありとあらゆる毒性を持った生物兵器である。生物兵器がばらまかれ、沢山の人が死んだ。大虐殺だ。」

要旨:
マスコミや警察は、ワクチンによる被害者の声を無視し、政府は、憲法で保証された幸福追求権を無視している。知る権利が踏みにじられ、日本が深刻な民主主義の危機に直面している。絶対に許すことはできない。科学者の存在意義が問われている。

何兆円も使って、核酸医薬と呼ばれた、不完全な薬でもない、生物兵器がばらまかれ、大虐殺が行われた。
専門家たちは、被害が広がっているのにも関わらず、その実態を明らかにしようとせず、医学や科学が放棄されている。そして、メディアは、真実の報道をせず、ジャーナリズムの役割を果たしていない。

ワクチンとの関係が強く疑われる症例のみが報告されているが、それだけでも2000人が死んだ。これは、確実にワクチンが殺した人数だが、氷山の一角に過ぎない。

科学の基本は、問題が起きたら、薬のせいであると考えることである。だが、ほとんどの人は、被害届も出さず、皆んな泣き寝入りしている。ワクチンで被害にあったと訴えても、無視され、かん口令がしかれる。反ワクとレッテルを貼られ、圧力をかけられ、非国民扱いされてしまうのだ。

このワクチンによる被害は、これまでの45年分の他のワクチンの被害を上回った。各学会では、今までにない規模で、ありとあらゆる副反応が報告されている。

このような問題に向き合い、ワクチン接種後症候群の実態を明らかにしなければならない。そのためにワクチン問題研究会を作った。

世界中で同じようなワクチンによる被害が発生し、論文で報告されている。典型的な例としては、ワクチンを接種して数日に死亡する。解剖すると、心臓がフニャフニャに溶けている。

国は、隠蔽しようとしているが、これは薬害ではない。はっきりと言うが、ありとあらゆる毒性を持った生物兵器である。生物兵器がばらまかれ、沢山の人が死んだ


こういった事実がテレビも報道されないユーチューブでも伝えれば削除される。

厚労省は各市町村にワクチン被害やリスクの問い合わせに個人情報の問題だからと言って伝えないでくれと通達迄出していた事が分かってますがそこまでして国民の健康や命に関わる情報をなぜ隠す必要があるのか?

マスコミもなぜ足並み揃えて報道しないのか?

ジャニーズ問題や木原副長官問題もこれまで一切取り上げて来なかった。

すべては利権や圧力ですよね。

ウインドバカも商売してるので利権が決して悪だとは思わないですが正しい競争の中での話です。

それを度返した利権は正義ではないです。

ジャニーズ問題はその利権の為に泣き寝入りして来た子供達が沢山いたんですよ。

大人の金儲けの為になぜ子供達が我慢させられて来たのか?

それを容認や放置して来た大人達も事実を知っていたジャニーズの有名どころの芸能人も同罪ですよ。

自分だけ今を逃げ切れば良いというあまりにも身勝手な考え方です。

そして下記の河村たかし市長の定例会の動画ですがワクチンのリスクをはっきり言いたくても言えない様子が本当に良く分かります。
それでも言える範囲でちゃんと伝えてくれてますから立派です。
これだけでも今後相当な圧力があると予想できますから。
市民の健康や安全の事なのに言えないってワクチン推奨派やワクチンは効果があって害はないと思ってる方はココに違和感感じないんでしょうかね?
自分がワクチンに効果があって健康被害も無いと思うならもちろん自己判断で打つのは全く問題ないと思うからそれも否定はしない。

ただ打たない側の意見や理由やエビデンスも沢山出てるんですからせめて平等に伝える必要があると思いますけどね。

それもしないで自己判断ってどうやって安全かどうか確認出来るんですか?


【河村たかし市長】名古屋市 定例会見 2023/8/28 NHK ネット 何が正しい?



下記の通りジャニーズ問題ですら。

この問題はワクチンに比べればある意味小さい事だっのかもですがそれでも何十年も権力と利権の力で隠されて来た



BBC記者が日本メディアに苦言「何十年も問題を無視」「関わる人は自問自答を」 ジャニーズ会見に海外は…


もちろん被害にあった子供達の事を考えると大問題ですが国全体ではないのと基本命の問題ではない。

もちろん自殺に追い込まれたとかはあるかもですが。

逆に我慢して耐えられた人は表舞台に立てた。

ある意味今表舞台で活躍してる人たちはいい思いが出来てれば確かに成功者でもあるんですよね。

そこに勝ち上がる為の手段

言いたいことはマスコミは利権や権力の呪縛が説かれると途端に攻め始める。

ほんと身勝手だなと感じますが昔から芸能関係はそんな話し良くあったと言えばあった。

ただ時代は変わったんですよ。

これまでは良くてもこれからは変わらないとです。

あとこの会見の中で井ノ原社長がいい事言ってますよ。


社長や部下が権力を持たないような仕組みを作る。

社長や上司が仕事にまったく権力を持立てないのも考え物ですが不正や仕事上の問題ない事まで権力でもみ消す事が問題です。

今の政治家や各省庁には真っ先に変わって頂きたいものです。

風通しがよく社長や上司が権力を持たないって簡単そうで結構難しい問題ですからね。

それから下記の動画

AK-69(エーケーシックスティナイン) J-69ウインドバカも親近感がわきますね。



一番は内容です。

勉強してますよ

心に響き目頭熱くなりました。

経済成長しない理由

みんながしてるから

子供になぜ押し付けるのか?

子供を守るるのは大人しかいない。

大人の都合より子供の事を考える

未来の為に

事実を知る

テレビが真実ではない事。

声を上げようと言ってますよ。


武道館出入り禁止になっても語った叫び。

これが心に響かない人いますか?

今の政治家や各省庁官僚にも未来の為に国民の命と健康の為に考えて正しく行動して頂きたいです。





最後になりますがもう1週間前になりますが親父から連絡で暫く体調少し悪かったので掛かりつけ医に大きな病院での診断書を書いてもらって検査しに行っていたんです。

その連絡は入っていたんですが結果は肺がんで余命2年との宣告されました。

現在88歳なので宣告通りなら90歳で人生が終わる事になります。

それを聞いてまず思ったのはワクチン2回は打っるのでその影響と高齢という事で免疫が下がった事で癌が誘発されたのかなと。

前立腺癌は以前からあったのでその癌ならまだわかるのですが肺がんとはやはり予想外でした。

病院では癌治療も出来ると言われたらしいのですが親父は緩和ケアの方向で治療はしないと判断したというのでそれを尊重します。

もちろん色んな考え方があるので癌治療すれば少しでも長生きできる可能性はあるかもですがその過程が肺がんの場合は大変みたいです。

この流れで今思う事。

ワクチンが原因で肺がんが誘発されたのかはわかりません。

ただ2回でも打たせなかったらなという気持ちは正直あります。

今 まさにワクチン後遺症やワクチンを打って亡くなった方の遺族の方。

同じ気持ちだと思います。

超過死亡が戦後最大に増えている事も癌になったとか癌で亡くなる方の話もほんと最近耳にします。

ウインドバカの妹の旦那さんだった義理の弟も癌で仕事しながら癌治療を数年かけてする予定になっていたのに接種券が届いたので妹が医師にどうしたら良いですか?

と確認したら即答で打った方が良いと言われたのでワクチン打ったその2日後に吐血 下血で亡くなってます。

ほんとワクチンを安易に打てと言った医師をウインドバカは正直許せない気持ちです。

今回は自分の親もですがワクチン打つ前に問診があったはずです。

その時にしっかりリスクを伝えてくれる心ある医師だったら打たない選択をした方も相当いたとウインドバカは思います。

日本はもう世界では追加接種はほとんどの国が打ってない中で日本だけ7回目ってあり得ないです。

このブログに運よくたどりついた方の中で少しでも1回でも少なく打たない判断もある事に気が付いてもらえればと思います。

今のコロナは打たなくても自分の免疫がしっかりしてれば重症化しない事は科学的にわかってます。

子供達の致死率はワクチン打たなくてもほぼ0%に限りなく近いです。

大事なのは自分の免疫を上げる事なんですよ。

マスクもワクチンもその免疫を上げるどころか下げるんですからいい訳がないです。

これまで政府や分科会 医師会もマスクマスクワクチンワクチンって言ってきましたが効果ありましたか?

今まさにマスクもしない人増えてワクチンも打たない人が増えた中でコロナ9波で大変だと言ってましたがどうですか?
感染対策も以前よりしてなくても少し増えたら減る。

対策してもしなくても結果同じです。

これ以上のエビデンスはないです。

逆にワクチン接種率の高い東北ではなんとインフルエンザがこれまでになく爆発してますね。

これはコロナ対策やワクチンで自分の免疫が下がった方が増えた証ではないでしょうか?

今一度良く考えてみると良いと思います。


さて現在本栖湖は13時半で雨は降ってなくて青空も出て来ました。
風はいい風がオンショアで吹います。
ウインドバカはシンカーで6.0で飛べると思います。





それから今日の夜戻ると言っていた井〇さんウインドバカの朝の情報で雨が降ってなくて風が吹いてると聞いて慌てて戻って来ました。



これから二人で乗ります。

貸し切りです( ^^) _U~~









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本栖湖ウイングフォイル強化... | トップ | 本栖湖ウイングフォイル強化... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貸し切り (さわやか♪)
2023-09-08 15:10:27
こんにちは

仲間がいてよかったですね!
貸し切り バンザーイ♪

私もワクチン接種のための免疫低下で
風邪などひきやすくなっているしコロナにもかかりやすくなっていると思っています
海外では「打てば打つほどコロナにかかる」とデータ出していますよね
すこしでも命や健康の危険があるのに、接種を押し進める政府
しっかり国民は自己判断しないとですね
お父さま・・・・そうなんですね
今日は千葉の方が雨で大変なようですが、大丈夫でしょうかね?
気になりました?
気を付けて、楽しんでくださいね
明日は晴れるといいですね
( ^^) _旦~~
返信する
本栖湖は今朝は雨 (ウインドバカ)
2023-09-09 09:15:06
さわやかさん

おはようございます。
免疫低下がやはり大きいと思います。
その免疫を下げるリスクがあるワクチン効果も疑問でリスクしかないですね。

昨日は千葉より天気が良かった本栖湖ですが今朝は雨模様です。

ただ午後から回復すると思います( ^^) _U~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事