ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

「ワクチンンは、児童において様々な疾患を引き起こす」ピーター・マカロー医師 沖縄海中道路wing強化合宿 wing初フライトのコツ 心筋炎の事実

2021年11月12日 19時37分55秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
こんばんは、おはようございます。

ここ数日9時に行っても吹き出しが10時過ぎだったので今日は10時過ぎに海中に到着。

すると予報に反して白波バリバリ8.7m吹いてるではないですか。









やはりせっかく沖縄にいて早朝から海に行かれる環境で夜は早寝で朝早起きしてるのでこの失敗は繰り返さないように明日から迷わず9時に到着するようにします。

反省です((+_+))

そして今日は予報に反してバリバリ吹いていたので余裕をこいて出だしのんびりしてしまって出たのは11時。


最初の1往復は5.0でしっかり飛んで快調だったんですがすぐに落ちてしまって3から5m、







仕方ないので6.2にチェンジ。




wingは小さいほうがコントロールしやすくて楽しいんですが午後の風3から5m位では6.2メチャメチャメローで楽しかった。

因みに今日は音楽聞きながらのフライト。

天気よく風が弱いので暖かく究極のメロー感。

飛行機で空を散歩してる浮遊感たまりません。

あとウインドと違ってオンショアで乗ってる分には風がもし落ちても漂流するリスクが限りなく少ないのでどんどん沖までまで行けます。

あと今日位の風だとうねりもほとんどないのでオンショアながらチョーフラット。

うねりにフォィルがほとんど反応しないので飛行機でいう揺れが全くない安定したフライトといった中好きな音楽を聴きながら綺麗な沖縄の海の空中散歩ですからたまりません。

バリバリ吹いた中スラロームでカッ飛ぶのもちろん楽しいですが違う乗り物かな。

あと今日ブロー3mあれば飛ぶ事を確認しました。

6.2だと3mでも飛びます。

走り出しでブローに合わせてパンピング ポンピングタイミングよく行えば簡単に飛びます。

一度飛んでしまえばあとは3m吹いていればそのまま飛び続けて2m位迄落ちたらパンピングやポンピング入れれば次のブロー迄つながり飛び続けます。

今日の午後の風で飛べるとなるともう凪以外はほとんど遊べる事になりますね。

因みに凪っていて波があれば波乗りすればよしなので来年の外房の夏が今から楽しみです。





今日は海に入る前に大〇ママさんやポポロさんとwing談義。




大〇ママさん5.5です。


今日も頑張ってましたね。

少し見てましたがバランス感覚がすごいです( ^^) _U~~









ポポロさんのフォィル色々見せてもらいました。

色んな種類ありますね。







あとwing談義の中でwingはじめて飛び始めの課題が出ました。

ウインドバカも最初そうだったんですが風が入ってボード浮き始める時ノーズが浮き上がり怖いので後継になりチン。

皆さんもそうみたいで怖いと言ってました。

ノーズ方向を前足で抑え込めばよいと言いますがウインドサーファーとくに後ろ脚に体重載せる癖と怖いので前に行けない。

悪循環です。

後、仮に前足に荷重できたしても今度はwingのパワー維持が出来てないとせっかく飛んだパワーがなくなり落ちる。

このパターンではないでしょうか。

理想は前が一気に浮かないで徐々に全体が浮いてくれると良いのでウインドバカの場合はスピードを出す練習しました。


そうする事で自然と全体が浮いてくるんですよね。

後は浮き過ぎないように意識するフォイルが水面を突き破らないようにしっかりボードの真上に乗る意識ですかね。

ウインド経験者はハイクアウト乗りになるのでそれをやるとフォイルが水面を一気に突き破り撃沈します。

これ結構リスクあるのと怖いです。

wingに寄りかかるのではなく寄りかからない感じでキープですがその時な風のパワーを逃がさな意識もってください。

それと前が浮きやすい場合の原因として後ろ脚が後ろすぎる事が大いにありました。

ウインドバカも後ろ脚を前にずらしたのとボードが傾かないように後ろ脚を風下側に置く事でボードを平らにすることが出来て真上に乗る事が出来たかな。

もちろんどんどん慣れて来ると足の位置も風上側に体が倒れれも全然問題なくなって来るのですが飛び始めはそうはいかないのでボードフラットになる足の位置結構大事かもです。

あとフォイルの取り付けの位置も重要で最初一番前が飛びやすいというので前にしていたら前が上がり過ぎて怖かったのでどんどん後ろにして今は真ん中で乗ってますがこの位置にしてからノーズが上がらなくなった気がしますが乗り方が良くなったからかもです。

近いうち今のレベルで一番前にしてみて今と同じように乗れるか試してみます。

一応wingビギナーなりに最初感じた事はこんな感じですがこの理屈が正しいのかはわかりませんがただ色々やってみて試してみる事は上達の近道である事は間違いないと思いますので是非お試しください。

あと微風で上りが取れない事も良くありますが足の位置結構大事です
しっかり横乗りの足の位置にしてください。

さて明日はしっかり北東に振れます。




雨も気になりますがwingには十分な風が吹くと思います。

さて今日はこの動画




台湾でも



子供への接種が中止になってます。

日本は接種方向のでです本当に大丈夫なんでしょうか?

報道されないので伝わってきませんがワクチン接種で明るい未来がなくなったお子さんすでに沢山います。

日本は特にワクチン接種しなくても子供は重症化も死もないです。

今は打つ意味がない気がします。

あと最近大人でもワクチン接種後の不調を訴える方多数出ています。

ウインド仲間でも実際にいます。

本当に効果があるならまだしも効果もあるかどうかわからない今、本当に打つメリットあるんでしょうか?



会食人数制限や移動自粛要請を撤廃 ワクチン・検査パッケージ概要


飲食店などの規制本当に根拠があったんでしょうか?

最近飲食店でのパネル見るたびに感じますが一緒に来た家族や仲間の前にパネル置く意味があるんでしょうか?

100歩譲って必要なら隣の席との間でしょう。

家族や仲間は同じ車で当然来るので意味がない。

逆に隣の席の人が感染してる可能性があるわけですからそこに置くべきです。

後カウンターだけ隣の人との間にパネルがある。

もう意味不明です。

カウンターなら箸置きやドレッシング、醬油や、塩、など手で触れる所は無防備。

カウンター越しの従業員はマスクはしてますが上からしゃべる。

当然感染してればウイルスが食材に落ちる。

もう意味がない気がします。

それを感染対策と信じる多くの国民。

ワクチン打てば安心と信じる国民。

すべて情報統制からくる弊害です。

ワクチンのデメリットや不都合は一切報道されない事に不自然さに皆さん気が付いてください。



追加動画

これでも国を信用できますか?

若者や子供は打たせますか?

打ってから後悔しても手遅れです。

まだ打ってない方は良くリスクを考えてくださいね。

まじにやばいです

世界で接種率が増えない理由をよく考えてください。

スポーツ選手、アスリート、多くの若者子供が心筋炎や心臓関係で謎の死を迎えてますが一切報道されません。

なぜワクチンのマイナス情報が報道されないのか?

本当に効果があるんでしょうか?

後で騙されたと思っても何の補償もない事を肝に銘じて自己責任で接種してくださいとしか今は言いようがないです。




ワクチンは失敗だったとやっと世界は気が付き始めている事実。




さて好評につき今日もお得情報


このブログを訪れてくれてる方に大変お得な情報です。



先日種子島にSUP波乗りトリップに行って来ましたがそのきっかけがハワイで知り合いになったてっちゃん。

てっちゃんもサーファーなんですが波に魅せられて種子島に移住。

そしてそこでなんと安納芋農家を初めてしまった ^^) _旦~~




数年でなんと種子島安納芋ブランド推進本部主催の品評会で「安納紅が金賞」「安納黄金が銀賞」ダブル受賞までしてしまった凄い方なんです。



種子島うずえ屋ホームページ

以前は不動産屋さんで営業マンで数千万の収入があった方。

昔から営業力のある人は力あると言われていますがまさにその通りです。
まだ不動産屋さんの雰囲気が残る写真です。



そしてこれから出荷のシーズンという事でちょうど昨日美味しいお芋を沢山送って頂き届きました。













そして今回このブログを見て下記のサイトから注文頂いた方だけの特別な特典があるとの事ですので是非注文の時にウインドバカのバカのブログを見たとメールでもお電話でも伝えて頂ければ特典を頂けるとの事ですので是非この機会に金賞 銀賞のダブル受賞した安納芋を食べてみてください。


下記をクリックして頂ければサイトに飛びます。


本場種子島産 完熟安納芋 食べ頃です!

農家直送 オフィシャル通販サイトはこちらです。


下記のQRコードからも簡単に注文できます。



生産者のてっちゃん。

風間寛平さんに似てると言われるそうで本当に優しい愛のある方です。

愛情込めてお芋を作ってるから美味しいのだと思います。



あと人気で超お薦めなのが熟成焼き干し芋との事ですので是非食べてみてください。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路wing強化合宿3日... | トップ | 沖縄海中道路最高のスラロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事