ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

カナダ 入国規制10月1日に全廃を発表 接種証明提示は不要に 塩野義製薬「コロナ飲み薬」最終段階“治験”で効果確認 月間医療費1千万円以上、過去最多の延べ1517人 台風18号発生

2022年09月29日 08時53分34秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

今朝はどんよりですが冷え込みは少し緩んだ感じですね。



今朝は暖房なくても寒くない(^^;

えっもう暖房と思う方もいるかですが自然 土 森 山あるからか隠れ宿近辺は意外と寒いです。

秋ナス 秋トマトそれでも育ってます。




さて今朝はサックスの音色が何とも心地良いこんな曲を聴きながら至福のモーニングコーヒーと健康チェツク。

忙しい毎日の息抜きに…サックスの音色が心地いい! リラックスできる ジャズ| リラックスタイムや作業用BGMに| Relaxing Jazz Saxophone Music






健康でモーニングコーヒーが美味しいと感じるだけ今日も幸せです。

幸せって毎日の積み重ねしかないんですよね。

今日幸せでも明日はどうなるかわからない。

明日大きな地震 火山噴火 急な体調不良 戦争 経済や食糧 エネルギー危機など何が起こるかわからない時代ですからね。

だからこそ今幸せや楽しいと感じる事をしっかりやっておかないとと思います。

因みに幸せと感じたり贅沢感を感じたりするのは人それぞれ違うと思いますが世界共通なのは健康です。

健康でなければ何をやっても楽しくないしやりたくても出来ない。

だからウインドバカは体調が良くてモーニングコーヒーが美味しと感じたらその日は1日ハッピーです。

そんな日は仕事も遊びもすべてがグットだと感じます。

という事で今日もいい日になりそうです。


さて昨日は沖縄に行く前に逆さまつげ確認で眼医者に行って。

前回抜いてもらって2週間経過してませんが沖縄に行ってから違和感感じると嫌なので念のために行って来ました。

これで12月半ばまで抜かないで済むかは微妙ですが万が一の場合は沖縄で眼医者に行きます。

午後はしっかり倉庫の片付と仕事そして沖縄行きの荷物を少しづつスーツケースに入れて準備してます。

沖縄行きは明後日ですからね。

そして気になっていた熱帯低気圧が台風18号になりました。






ただ沖縄に着陸する頃は沖縄には大きな影響無さそうな位置なので一安心です。

逆に風が好転してます。




1日は移動日で夜にファンベースに到着する予定なので風はあまり関係ないですが2日以降星マーク出て来ました。
wingは4m吹いていれば練習出来るので2日3日は十分な風。
4日5日でも十分飛べそな気がします。

そして6日以降はミーニシシーズンインでしょうか。

いい感じにメローな風が吹く予報です。



何より週間天気予報も晴れマーク一色の最高気温30度越え。



昨年真冬の1月2月も沖縄経験しましたが確かに風は吹くのですがやはり南国という雰囲気でなく風が吹くと天気が悪く寒かった。

ウインドにはそのシーズンは良いと思いますがウイングはそこまで吹かなくても楽しめるので逆に10月から12月 3月から5月がウインドバカには合うかなと思ってます。

まぁ1月2月は千葉で乗るより十分暖かいのでありですね。


さて昨日の夜はといっても7時半ごろですが昨晩も映画見ました。

秋の夜長 確かに暗くなるのが早く夜が明けるが遅いから夜が確かに長い。

日中はツクツクボウシが鳴き夜は虫が盛んに鳴くいい感じですね。

そんな秋の夜に見た映画は





映画「ステージ・マザー」
カナダ 入国規制10月1日に全廃を発表接種証明提示は不要に

映画『ステージ・マザー』予告編(2021年2月26日公開)


いい映画だったからか昨晩一気に観きりました(^^♪


さて今朝この記事から

規制の厳しかったカナダが規制すべて撤廃です。

世界はこの流れです。

ちょっと不思議なのはこういった規制撤廃の記事の中に

カナダ政府は国内でワクチン接種が進んだことや、感染が抑えられていることなどを理由に



とワクチン接種は正しかったという内容にどうしても違和感をかじます。

もし本当にワクチンが効果があったならワクパスはもう要らないというのは不自然。

ワクチン効果は継続しないからブースト推し進めているんですよね。

なんか矛盾しか感じません。

まぁカナダも半強制で打たせてしまった所があるから効果はあったというい大義名分がなくなるのは困るんでしょう。

カナダ 入国規制10月1日に全廃を発表接種証明提示は不要に

因みに上記の記事ではコロナ感染者が減ったと書いてありますが下記の記事では死亡や重症者は減ったが感染者は減らないと書いてあります。

まぁ感染者は数えれば減らないでしょうね。

インフルや風邪がこれまで減った事はないのと同じです。

新しい風邪という認識で良いのではないんでしょうか。

あと当然これまでの風邪も人によっては重症化して亡くなる方はいたわけですから新型コロナだって同じです。

1日も早くこれまでの風邪と同じ扱いにして具合が悪い人はどの病院でもすぐに診てもらえるようにする必要はあると思います。

何時までも特別扱いしていたら終わらないですからね。

しかし一度通常に戻して様子も見てもし危険なウイルスに変異したらその時に考えなおすという柔軟対応が出来ないんでしょうかね。


カナダ、来月1日付でコロナ入国制限を全廃へ

そしてやはりというか先日イベルメクチンが効果の確認が出来なかったとした後にすぐに今度はこの記事

お金にならないイベルメクチンよりやはり新薬優先って事でしょうかね。

そうウインドバカは感覚で思ってます。

しかし以前コロナに感染したら市販の風邪薬飲んで寝てれば治ると言ってたし。

病院にも来るなとまで言ってましたよ。

そして市販の風邪薬でも飲まなくても治ってしまうのに1日治るのが速いとか意味があるのかな?

まぁ少しでも良くなる薬が出る事は良い事だと思いますけどね。

ルルでも同じではないんでしょうか?

まぁウインドバカは新薬の副作用なども怖いのでもし認可されても当分の間は飲む事はないかな。

副作用がなく安全なイベルメクチンと自分の免疫で勝負します!(^^)!


塩野義製薬「コロナ飲み薬」最終段階“治験”で効果確認 『症状が消えるまでの時間を短縮させる』と発表



そして新薬がもてはやされるのはやはり利権ですよね。

確かに飲めば万人がすぐに治るとい薬で安全ならウインドバカも飲みたい。

ただそんな風邪薬はこれまでないわけですよ。

1日短縮たまにされる人がいる程度の曖昧で且つ今の軽症のオミクロンには必要性をあまり感じない中下記の記事


月間医療費1千万円以上、過去最多の延べ1517人…高額医薬品の相次ぐ登場で急増

どんどん海外にお金が流れる仕組みですよ。

そして下記の記事


出産育児一時金の財源、75歳以上の高齢者も負担へ 政府検討

こうやって医療費が沢山掛かれば保険料もどんどん上がって国民の負担は増えるわけです。

これからは病気にならない健康な体つくりに投資しに1日も早く舵を切った方が日本の為ですよ。

食を変えるとかスポーツする時間を作るとか。

病気になったら面倒見ますの時代は終わりにして病気にならなかったメリットがある方向に変えないと。

病院って患者がいなくなると儲からないから減らす事は考えない。

これ商売と同じ理屈ですよ。

そこを変えないから病気は減るどころか増えるんですよ。

増えれば儲かるから。

お医者さんは儲かる。

ただ医者になるにはお金が掛かりますよね。

だから損得計算で儲けようとする。

このシステムがある限り患者も病気も減らないって事かな。

しかし抗がん剤も含めて新薬は高すぎです。

というかお金かけて100%治るなら良いですが苦しんで亡くなる方が多いのも事実ですよね。

それより自然に寿命を受け入れるとい覚悟も必要なのではないんでしょうかね。

ウインドバカは痛みは嫌なので痛みだけ抑えてもらえればあとは自然が良いかな。

その時が何時来ても良いように今やりたい事はとことんやってるです。

最後に下記の記事

ロシアからのガスパイプライン損傷、「破壊工作」か

これもアメリカがやったのか?

しかしエネルギー問題まじにやばい状況になりそうですね。

電気 ガス止まったら都心は人が集中しているだけにどうなるか?

薪も高騰する事間違いないですよ。

山林買っておかない生き残れないかもです。

やはり湧き水や小川の流れる山買って水力発電と風力発電まじに考えないとです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベルメクチン「有効性見い... | トップ | 【8月の死者数】東京都「だけ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おきなわ (さわやか♪)
2022-09-29 20:20:30
土曜に出発ですか
楽しみですね♪

そういえば参政党の神谷さんは、いろいろ考えて今のところに住むことにしたとか
万が一の時には 私も神谷さんの側に住もうかななんってちょっぴり考えています

とりあえず 今は免疫力アップの悔いない生活ですよね

!(^^)!
返信する
沖縄 (ウインドバカ)
2022-09-30 08:17:19
さわやかさん
おはようございます。

はい明日から沖縄に向かいます。

気になっていた台風も影響無さそうなので一安心です(^^♪

済む場所これからの時代本当に考えないとならないかもですね。

都会では本当に生き残れない日が来る可能性ありですからね。

お金がいくらあって買えない物は買えない。

人が多いとまじに殺し合いになる可能性もあるですね。

田舎なら自分や家族の分位は何とか出来る可能性高いですからね。

まぁそんな時代が来ない事を切に願います!(^^)

それではさわやかさんの好き南国の海をの様子アップするのでお楽しみにです(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事