ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

EFDELTA ポータブル電源返品 明日から波乗り キャンピングカー生活

2020年08月24日 19時09分16秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing


今日はタイミングよく発送業務と仕入れ業務が重なりかなり効率の良い仕事デーとなりました。

仕事する時はする。

遊ぶ時は遊ぶに集中できた方がやはりいいですね。

さてこの記事

都心のオフィスに目立つ「空き」…7月、5か月連続で上昇の2・77%

以前から無駄だなと感じていたのが事務所、通勤、転勤、出張他沢山ありますが昔はそれがステータスだったのかな。

ウインドバカは自分で色々商売して来た経験上大企業も中小も個人も基本無駄は無駄で同じだと。

儲かってるならその分社員の給料上げてあげた方が良いと何時も思ってました。

ただこの無駄が経済を回して来たという事もあるかもですが個人の所得が増えればそれはそれで経済が回るから同じです。

あと通勤、出張、転勤などなくなる事で時間は大きくプラスになります。

人はお金も必要ですが時間はそれ以上に貴重だと思うんです。

そして時間は人類すべの人に平等なんですよね。

その平等な時間を有効に使える人、使えない人。

自分次第、考え方一つだと思います。


今後テレワークが進んで経費削減した分を手当てを増やし給料アップにつなげて行けば新たな経済効果が出て来ると思います。

ただ今までの都心型の商売は衰退していくかもですね。

それでも都心の家賃が下がり固定経費が下がれば何とかなるかも。

しかし公共交通機関はかなりのダメージになって来るでしょう。

すでにテレワーク実施してる企業も多く通勤手当なくしてる企業も多いようですので今回大きな時代の変わり目になるのかもです。

そんな中この記事

「グランピング」2カ月待ち キャンプカー利用者増加 コロナでアウトドア熱高まる

アウトドアが三密にならないかは別として場所によっては確かに安心感はあると思います。

ウインドバカも実際本栖湖にキャンピングカーで行って2週間程泊まりこみましたが人ごみの中に行くのと比べたら相当感染リスクは少ないと感じました。

夜中なんかシカとタヌキしか出て来ませんから(+_+)

またキャンピングカーが売れていたりレンタルする人が増えているのも納得ですね。

まぁキャンピングカーは最高の遊び道具ですから。

今後テレワークが進めばさらに流行って来ると思います。

家で仕事するよりちょいとキャンピングカーで山や海に行って仕事すれば気分違います。

因みにキャンピングカーは昔から人気ですが実際に仕事してる方は忙しくて使用頻度が問題で年に何回使うのか?

そこを考えると無駄になるので買うのをあきらめていた方も多いと思います。

ただ今後テレワークが進めば仕事のスペースとして遊びとして毎日使う事が出来るようになれば決して高い買い物ではなくなって来る気がします。

下手な別荘買うより全然使いみちあります。

基本男は隠れ宿が欲しくなる生き物だと思います(^^;)

大音量で音楽聴いても映画見ても近所気にしないで良いし好きな時に好きな場所で仕事して寝てごはん食べて。

自宅の一部屋を仕事部屋にするよりどれだけ価値があるか。

まぁ家で落ち着いていた方が良いという方もいるので何とも言えませんがウインドバカはキャンピングカー生活最高派です。

基本起きて半畳寝て一畳あれば十分なんですから逆にキャンピングカーは広すぎです。

あとどうせ買うならモーターハウス系のちゃんとしたキャンピングカー買った方が部屋として生活として使うなら良いと思うので買う時は使う状況をよく考えて選んでくださいね。

中途半端な物買うと1ボックスに簡単なベットだけの車と同じになってしまってあとで後悔する事があるので。

逆にどこかに行って寝るだけなら1ボックスにベットだけで十分です。

あと機動力とか燃費、維持費とか考えるとホンダNバンとか助手席がフラットになるのでマット引くだけで寝れますので十分だと思います。

一人なら十分です。

中途半端な流しとかシャワーとかキッチンとかは実際は使い物にならないのでその辺は使い方よく考えてから購入された方が良いと思います。

キッチンもシャワーも水が無ければ使えません。

トイレはトイレで処理が大変です。

電気もサブバッテリーだけでは何日も持ちません。

冷蔵庫も3Wayでなければ使い物になりません。

もちろん外部電源や外部水道も必需だし発電機やエアコン、FFヒーター、冷蔵庫も必要ですが使いこなすにはそれなりの電源やガスが必要になります。

使い方で大きく変わって来るのではじめて買う方は少し勉強してから買った方が後悔しないと思います。

さてキャンピングカーのヒッチメンバーのガタ付き防止の金具今回買ったのですがこれはいいです。



ヒッチキャリア専用 ガタつき防止 キット ガタストップ



ガタ付きが完全に止まりました。

今後 後ろにモンキー125㏄を乗せる予定なのでガタ付きが気になって買って取り付けてみたらかなり良いです。

完全にガタ付きがなくなり安心感が増しました。

逆に7月に買ったリチュームイオンポータブルバッテリー世界最強との事でしたが残念な感じに。

ちょっと前のブログでも書いたのですが容量が多いはずなのに電池がなくなるのが早い。



エコフローテクノロジージャパン(EcoFlow Technology Japan) EFDELTA ポータブル電源 1300-JP 1260Wh/1600W 正弦波【日本仕様・日本正規品】

今日メーカーに電話して確認したらAC電源のスイッチを入れていると内蔵のファンが常に回っているのとシステム上DCからACに変換するみたいなのですがその時にも電気を使ってしまい実際使っている家電の容量以上の電気を消費してる事になるらしいのです。

あとACスイッチが入っていると全く電気を使ってなくてもファンが回りぱなしになって電気がなくなって行くんですがこれが正常みたいです。

ただ使ってない時に勝手にファンが回って電気がなくなって行くんでは蓄電池としては致命的ですよね。

メーカもそれは認めていて今回返品する方向で話が付きました。

1600Wまでの電化製品が使えて大容量で充電時間が短く最高だったんですが落とし穴がありました。

まぁいい勉強になりました。


使えるワット数1000Wまでとちょっとドライヤーとかケトルとかは使えないですがこちらの商品の方がしっかり
溜めた電気分使えるので今は重宝してます。

今後1600Wまで使える物が出れば買います。


suaoki ポータブル電源 G1200 332000mAh/1200Wh AC1000W(瞬間最大2000W) 非常用電源 家庭用蓄電池 超大容量 純正弦波 LCD大画面表示 2WAY充電 4WAY出力 キャンプから防災までオールマイティに大活躍 PSE認証済 24ヶ月保証


さて今晩から長女と外房に波乗りです。

波はまだ小ぶりのようですがサイズアップを期待して行きます。

風もダメですからね。



ただ木曜からは甲府の天気安定してるのと海がダメそうなので木曜から週末まで本栖湖かな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日から今朝は涼し、ライブ... | トップ | 今朝の御宿の波 娘と波乗り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事