ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

昨日から今朝は涼し、ライブハウス、台風9号も発生しそう。 ライブハウス、ソーラー発電

2020年08月24日 07時38分09秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing



昨日から今朝のかけて涼しかったですね。

夜はエアコンなしで良く寝れました。

今朝も至福のモーニングコーヒー。



昨晩下記の動画見ながら生バンドのライブハウスやはりいいなと感じました。


After The Love Has Gone - The Sweetest Love "Gong &Phrima's BAND"


ただどう見ても三密なのでコロ助の収束が無いとやはり同じ状態、環境での営業は難しいのかな。

昔葛西に住んでる頃舞浜のホテル内のバーで生バンドの演奏聴きながらバーボン良く飲みました。

ここ数年もお酒は飲みませんがライブハウスたまに行ってましたがいいですよね。

あとベニーのライブもママと行ってましたが当分は行かれないですね(+_+)

このままコロ助問題が当分続くとなるとライブハウス相当なくなってしまいそうで心配です。

それからソーラー関連

【衝撃】太陽光発電関連業者の倒産件数が増えている!?


これだけ売電価格が減れば投資としては儲からなくなってるんンでしょうね。

やはり今後は自分で使った方が良いですね。

ただやはり蓄電池がなんせ高い割には性能が良くないです。

まぁ蓄電池の普及が進めば値段は下がって来るとは思いますが性能のアップが中々進まない。

容量を増やすと本体の大きさも大きく重くなりますからね。

ウインドバカはキャンピングカーで出かけた時の為にリチュームバッテリー5個とサブバッテリー2個を
ソーラーパネルで充電しながら使ってますがこれだけあっても仮に倉庫で外部電源を接続して使ってるような
使い方したら1日持たないです。

以前は東京電力から買う電位代、高いなと思ってましたが今は逆に安いんだと感じてます。

逆に現状のソーラーパネルと蓄電池が高いという事になるのかな。


さて週間天気図見ると台風9号が今週後半発生しそうです。
天気図見ると太平洋高気圧が弱まってる感じに見えるのでもしかしたら千葉の南岸とか本州横断とか進んで来る事が心配になります。
まだ先の予想なのでどうなるかわかりませんが日本海に抜けてほしいものです。




またまた税金の無駄使い?

冷感タオル配布事業に3500万円!?補正予算4号(2020.6.30可決分)

税金を使ってやった事はきちんと良かったのか悪かったのか検証した方が良い気がしますね。

大体全員に一律配るという事が無駄だと思います。

なんでもそうですが必要な所に人に必要な物が行けば評価は高いんです。

要らない人に無駄な税金使うのはどうでしょうかね?

さて今日は明日明後日と北東系の風なので暑さは少し和らぐと思いますがそれでも日中は暑いのかな。




今晩から長女と外房に波乗りしに水曜まで行って来ます。

今日は梱包作業仕事します。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカー生活 大掃... | トップ | EFDELTA ポータブル電源返品... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事