ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

ファイザー社取締役「伝染を止めるかどうかのテストはしていませんでした」欧州議会・新型コロナ公聴会 沖縄海中道路ウイングフォイル強化合宿14日目朝 昨日は12mの面ツル波乗りパラダイス

2022年10月14日 08時39分04秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

沖縄海中道路ウイングフォイル強化合宿14日目朝。

今朝は曇りから午後雨の予報ですが日の出見れてます。




今朝も健康チェツクから。




問題なし。

自分で感じる体調も良し。

原因不明でたまに出る周期性四肢麻痺も今回はまだ出ていません。

周期性と名前が付いている通り周期的に出るんですがその周期もまちまち。

今回はもう一カ月以上出ていないかな。

一度出ると1週間位何となく内臓的に力が入らない感じになるので嫌な感じが続くので変な感じなので出ない事を祈ります。

さて昨日は今回の沖縄で一番強く吹きました。

実測でブロー12m アベレージも10m超えてる時間帯もありました。






因みにウインドサーフィン4点台前半でも大変だと言って午前中出ていた方は早めに上がってましたね。

風も強かったですがこれだけ毎日吹き続けているのでうねりも入っていて沖の波も育っているのでウインドカッ飛ぶはちょっと大変です。

因みにウインドバカは10時からはじめカブリナクロスウイングX3 4.0

ボードカブリナ58L

フォイルアクシス ART899 850ⅽ㎡

マストアクシスカーボン90cm

このセットでエントリー。

たまにブローオーバーな感じでしたが1時間位は問題なくフォイリングそして波乗り。






そしてさらに上がって来てオーバーになったので今回初のカブリナクロスウイングX3 3.0に交換。




このセットでジャストブローはいい手ごたえ。

沖のうねりもさらに育って腹前後。

昨日完全にポンピングなしでの波乗りが楽したので最高でしたね。

腹位のサイズのうねりなると波のトップに立つとフォイルで浮いている分の高さと自分の身長の高さも加わるのでメチャメチャ高くなります。

そこから加速して波を滑り下りるので慣れないとかなり怖いと思いますが慣れてしまうともう最高としか言いようがない。

昨日はポンピングもなしで波乗り出来たので完全にサーフィン状態。

しっかりカービングを感じる波乗りが出来ました。

トップからボトムに下りてターンして波が切れたらポンピングで次の波のつないでまた波に乗る。

風が強いとwing完全シバーでも体だけでも風が押してくれるのでポンピングも楽なんです。

しかし風速12mでも完全にダウンでwingシバーさせていると無風に感じるから不思議です。

そして浮いているから面多少荒れていても極上の面ツルに感じる。

風速12mだとオフでも流石に波乗りは楽しくないですがウイングフォイルだと面ツルを楽しめてしまう所が凄いです。

あとうねりサイズが上がって来た時の注意点に気が付きました。

波のトップから滑り下りる時一度波に合わせて加速させたら出来るだけ速やかにwingを完全シバーにしないとぶっ飛びます。

とくに上方向に風を入れてしまうとダメですね。

波に乗ったら前足に加重しなとダメですが上方向にパワーが入ってしまう前を抑えきれなくなります。

波乗に乗ったらすぐに完全にシバーさせてしっかり前足に乗って波を滑り下りないと前が上がってぶっ飛ぶので注意です。

それだけ注意すれば波乗りメチャ楽しいです。

さて昨日の写真






























昨日は女子 ヨウコさん アイコさん さやかさんと3.0で頑張ってフォイリングしてました。

みなさん上手です。

逆にメンズは3.0とか持ってない方はかなり苦戦してました。

沖縄冬場4.0 3.0必需です。

どちらにしても4.0 3.0メロージャストは最高に楽しいですからね。

そうそう昨日69歳でwingフォイル始めた大〇さんは吹き過ぎで危険だったのでお休みでした。

無理しない事も必要ですね。

さて今日はこの動画

ワクパスの意味もなく

集団免疫の為に人の為に打つ。

全てが意味をなさない事に成るって事です。

今後どんど色んな不都合が出て来ると思われます。










ファイザー社取締役「伝染を止めるかどうかのテストはしていませんでした」欧州議会・新型コロナ公聴会 2022/10/11


さて今日も朝から8m前後北東入ってるの4.0 ジャストで楽しめそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種率日本1の秋田... | トップ | Wing Foil Surf Heaven in Ha... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (さわやか♪)
2022-10-14 20:46:01
波が高いですね

白兎でしたっけ? 沢山見えます

引き続き 楽しんで(^^♪
返信する
波乗り最高です (ウインドバカ)
2022-10-15 09:15:38
さわやかさん

ブログの夏休み終わったのですね(^^♪

波風毎日あってビギナーさんに大変ですが自分的には楽しめています。

月末から11月上旬までスクール生徐々に集まって来るので程良い風だと良いんですけどね。

今日も楽しんで来ます ^^) _旦~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事