ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

【ガーシーに恐怖した既得権バームクーヘン】沖縄海中道路 大嶽さんカムバック(*^^)v

2023年03月17日 08時03分02秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は東から東南東2から4m前後。

7.0 8.0でなんとかって感じの風でした。

ウインドバカは8.0があれば出ましたが流石にシンカーボードで7.0で飛ばない感じだったので出ませんでした。

ただ浅〇さんのマスト位置調整で98Lのボードにアクシス1050 1500ⅽ㎡にカブリナ7.0でテストライドで出ましたが飛びました。

昨日の風マックス4m行くか行かないかの風でも浮力のあるボードに大き目のフォイルなら飛ぶって事です。

ただシンカーボード37Lにフォイル800ⅽ㎡だと7.0ではボードを浮かせるパワーがないので無理って感じです。

昨日の風はやはり8.0ですね。

という事で昨日ドローン撮影してました。






因みに昨日一人飛んでいたさやかさんもモジョの7.0にボード78L フォイル1500ⅽ㎡




ウインドフォィル酒〇さん
セイル9.0でたまに飛んでましたね。



体重ある浅〇さんとビギナー井〇さんは浮かず。



タテ〇さんは6.0にフォイル2400ⅽ㎡で何度か浮いてましたね。

ウイング小さめの場合はフォイル大きくすれば何とか浮くって事です。



楽に浮きたいならフォイル大き目にウイング小さめ。

速く機敏に浮きたいならフォイル小さめにウイング大き目です。

ただウイング大きくするとコントロール性が悪くります。

大きなウイングを如何にコントロールするか。

そこが課題です。

さて今日も朝からいい天気。




風は南東でオフが強めになりますが朝から5mのデーター出てます。

気温も20度超えて来てますので今日は夏日になりそうです。



明日は久しぶりに北西で東系から南風に振れてそしてまた北風の戻る感じですが吹き続けそうで一安心です。




暫く晴れが続いてましたが来週は曇りベースで前半基本低め半ばから高めです。




しかしウイングなら遊べない日がないのが沖縄海中道路の凄い所です。

さて今日はこの動画

ガーシーの逮捕の件はほんと既得権との戦いなんだろうの感じます。

ガーシーやNHK党のやる事すべてに賛同は出来ない所はありますが権力と戦うって事は普通にやっていたら簡単に潰されてしまうのである位程度ハチャメチャな事をする必要はあるんでしょう。
下記の動画のカジ兄の言う通りかな。

#876ガーシーの逮捕状請求!【ガーシーに恐怖した既得権バームクーヘン】稀代のトリックスターか、カサノバか。まず敵を知ることだ。戦わずして勝つ方法!第二幕が、せり上がる!-masakazu kaji-


PS
69歳でウイングフォイルの挑戦してる大嶽さんが昨日フンベースに戻って来ました(*^^)v

ただ医師から運動を暫く止められてしまっているとの事で暫く沖縄でまったりする事になってます。

少し休んでまた復活ですね ^^) _旦~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【厚労省が接種後に注意喚... | トップ | 沖縄海中道路 ウインドバカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事