ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

マーボロイヤルカップ結果 <相模湾>「電気クラゲ」相次ぎ漂着、強い毒、死亡例 今週の風

2018年07月08日 19時50分21秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今朝は早朝3時起きで湘南に向かいました。
途中朝焼けが綺麗でしたね。





5時半には辻堂に到着。
コンディションは予想通りオンショアでやや強め。
8点台ならプレーニングしそうな感じ。
早朝からこれだけ吹いてるって結構強めです。
波は膝ももで海面うねうね。
普通に波乗りにいったらまずエントリーしないコンディションですかね。

























こんなコンディションでもコンテストは当然行われます。

そして6時にはエントリーすませて少し練習と思い海にエントリー。

その時に持病の発作の動悸がタイミング悪く始ってしまいました。
発作防止の為にフルスーツ着て入ったのですがダメでした。
あと<相模湾>「電気クラゲ」相次ぎ漂着、強い毒、死亡例も
こちらも心配だったので

思えば2年前もこのコンテストで始る前に同じく動悸になりましたが前回は10分程で治まったので
問題無かったのですが今回は6時半頃発作が始まって岸に上がって浜の端の方で横になって今回も
すぐに治まってくれるだろうと思っていたのですが開会式が7時頃始っても治まらずで開会式は出ず
そのまま横になっていてのですが1時間程しても治まらなかったので今日はコンテスト棄権しようと
本部テントに向かって棄権を告げようと思ったらなんとタイミングが良いのか悪いのかアナウンスで
自分を呼んでいるでは無いですか。

なぜ呼んでいるかと云いますとウインドバカはスペシャルクラスにエントリーしていたのですが
今日の1本目がそのスペシャルクラスで且つ1ヒート目で他の選手はみんなもう海に出てる状況だったので
本部テントの方がコンテストが始ってしまうので何度も呼んでくれていたのです。

因みに棄権しようと本部テントに向かったのですが目の前で一生懸命に呼んでくれていたのを聞いて
自分の体調を度替えししてゼッケンを受け取ってしまいました。

それでも海に向かいながら最後までやはり辞めようかと思いましたが波も小さかったしたかが10分ですから
なんとかなると思いそのままエントリー。

因みにこの動悸になると1分間に脈が200回近く打つので歩くだけで息苦しくめまいもして
くるので普通慣れていない方だとたぶん救急車呼ぶ位の症状ですがウインドバカはもう20年程
この病気と同居しているので多少の無理は効きので頑張ってみました。

まぁ海面が面ツルならまだ良いですがオンショアでうねうねしていて立ってるだけでも大変で
波のパワー無く押しが弱いのでテイクオフする場所をしっかり選ばないとかなりハードに漕ぐ
事になるコンディションなのでやはりそれだけで息が上がるので無理をしないで2本だけ乗ろうと
思いながらやってました。

結果はみなさん沢山乗ってましたがウインドバカは結果3本だけ乗って終了。
最後の1本はインサイドで軽く乗って30秒以上残してビーチに上がりました。

正直このスペシャルクラスはこの大会で1番上のクラスでプロクラスの人がエントリーする
クラスなのでそう簡単に勝てる訳がないので当然今日は諦めていたのと当然発作が続行中なので
ゼッケン返して急いで車に戻りまた横になりました。

車に戻って1時間ほどして発作が治まりましたが結果今日は2時間半程治まらなかった事になります。

この発作治まるときは10分長いと4時間とかの時もありますが大体が2時間以内に治まります。

一応発作の時の薬を常備しているので飲みましたがこの薬を飲んで動悸を止めると
あとで凄く体調不良になるんです。

まず怠くなり頭が痛くなり眠気が一気に来ます。
だからあまり飲みたく無いんですが飲まないと止まらないのでやはり飲みます。

しかし今回サイパンに2ヶ月いて1月に1回、ハワイも2ヶ月いて4月に1回なってるので
今の所2から3ヶ月に1回なる計算で年に4か5回位なる計算でしょうか。

この発作は簡単なカテーテルの手術をすれば治ると云われているので手術すれば良いのかもしれないのですが
当然リスクも少しあるので考えてしまいます。

因みに年に5回位でならない時は全くならないのでどうしても天秤にかけて考えてしまいます。

今のままでも年に5回程で頓服飲めば一応治まるのでウインドバカの普通の生活にはほぼ害が無い
感じなので考えてしまいます。

ただ何時発作が起こるかわからないのが煩いい所なんですよね。

今日みたいに大事な所でなるのはやはり考え物です。

真剣に手術した方が良いのかもしれません。

と毎年、年に一回くらい言ってますが何時も先送りしてるかもです。

さて発作が治まってそのまま帰ろうと思ったのですがやはり結果が気になり本部テントに見いったら
やはり1回戦敗退してましたが一応3位に入ってました。
自分でもびっくりです。

一応5人一組で上位2人アップなのでもしかしてもうちょとだったのかも?

因みに点数表が見当たらずどの位の差で負けていたのかわからないのですが
みなさんかなり本数乗っていたので自分は全くダメと思っていてたぶん最下位だろうと
思っていただけに少し希望が持てたかな。

波乗りの点数の取り方は何本乗っても高い点数2本しか合計されないんです。

その為4点を5本乗っても合計は8点にしかなりません。

逆に2本しか乗らなくても5点と4点なら9点なので2本しか乗らなくても上がれるので本数より
良い点数の出せる良い波を選んだ方が良い事になります。

たぶん1本だけ良い感じで乗れた波があってインサイドまでしっかり乗れたのでそれが良かったのかな?

正直動悸で息苦しかったのと必死であまり周りが見えていなかったです。

しかし今日のうねうねでフェイスがほとんど無い波でも上手い人はしっかり動かして
カットバックを入れてる方もいましたのでそこの違いは大きいですね。

ウインドもそうですがこのちょっと差が中々追いつけ無いので歯がゆい所です。

あとハワイの腹から頭の波は別物でけしてハワイの波が簡単では無いんですがパワーとか
フェイスや掘れ方とか全然違うのでそんな波ばかり乗っていて今日の波ははっきり言って今の
自分のレベルでは上位に勝ち上がる自信は無いかな。

ウインドもそうですが風がジャストなら誰でも乗れますがアンダーだったりオーバーだったり波が
あったりすると乗れなくなるのと同じで波乗りも自分にジャストの波なら簡単に感じるんですが
小さかったり大きかったりするとやはり難しくなるって事でウインドと同じでもっと小波でもオンショアでも
乗り込まないとこういったコンテストでは安定して勝ち上がる事は出来ないと改めて感じました。

しかしウインドのアンダー練習は嫌いでは無いんですが波乗りのオンショア小波、練習は好きになれないかな。

でも何時かは





こういった物をもらいたいので練習しないとか。

表彰台って気持ち良いですからね。

でもやはり波乗りは



こんな波でやりたいです。

サイズもそうですがウインドではないんですからやはり面ツルが良いです。

ちょっと話は変わりますが以前からローソンのコーヒーってレジの人が作っていてレジが
混雑しているとレジの人大変そうだなと思っていたのですが何やら7月からお客が自分の作る
方法に変えたらしいです。




何時もはほとんどがセブンイレブンなんですがたまたまローソンに入ってコーヒー買ったら
自分で作るシステム変わっていたので店員さんにお店によって違うの?と聞いたら7月から
変わったと言ってました。

ウインドバカ的にはこの方がレジがスムーズだし利に叶ってる気がします。

さて今週の海遊びですが風が弱そうなので波乗りもありなのですがハワイの波で乗ってしまうと
何処に行っても満足のいく波に当たらない事が多いのでどうしても面倒になって行かなくなってます。

もし行って大していい波でも無く周りに気を使って乗るのもストレスになります。

また仮に良い波だとしたらこれまた混雑して来るのでこれまた同じく気を使って乗る事になります。

ウインドバカは昔しサーフィンにはまった時があったのですがやはり毎回良い波に乗れる訳でもなく
仮に乗れても1日10本良い波に乗れる時ってそうそう無い事からウインドにはまったのかな。

ウインドは風があれば波乗りの楽しいピークが2時間でも3時間でも体力があれば何時間でも
味わっていられるので満足感が違う気がします。

まぁ波乗りは集中してハワイで乗れば全くストレス無く腹から頭の波が毎日楽しめるので
そこに投資すれば楽しめるので最後はお金と時間で解決かな。

ただ長女が波乗りしたいと言うので娘が休みの時はメローな優しいコンディションのポイント
探して行きたいと思ってます。

千葉でも湘南でもメローなコンディションの所連れて行ってあげたいですね。

さて今週の風は



サーマルプラスになれば富津ならなんとか乗れるかな。

高気圧が強まって暑くなる予報が続いているので今週は本栖湖が良いかもですね。

因みに甲府の気温、天気が良くかなり気温が高いので吹きそうなる火曜水曜あたり本栖湖行くかもです。




台風は太平洋高気圧が強いので日本海には入って来ないようなので海の南西はサーマルのみですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南マーボロイヤルカップ | トップ | “平成最大”の死者数 西日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事