ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

今日は富津北海面 初wing そして初5.0小さいwingがメチャ楽だった

2021年10月19日 21時08分25秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は予定通り8時半に上総湊に向かいましたが風の入りが悪かったので館山まであちこち見ながら移動。

因みにどこも風入りが悪かったので一番風の入りの良い富津北海面に上総湊から2時間半のドライブを経て11時に到着。

隠れ宿出て4時間半かけて富津です((+_+))

まぁ色んなポイント確認できたので良しです ^^) _旦~~

風は北北東でブロー6から7m前後。

カイトが12㎡で走ってる位。

ウインドなら7点台って感じの風です。




最近wingした中では一番強い風だったので初の5.0セット。







なおちゃんウインド4.7。




今回5.0使うのはじめてだったのとwingで北海面で乗るのも初めてだったのではじめ緊張しましたが出てみると6.2で飛ぶのと桁違い楽ちん ^^) _旦~~

今日の風域で5.0でメロージャストで過ぎに飛ぶ感じでwingが小さいから扱いやすくコントロールがしやすく楽しかったかな。

今まで7m位でも6.2使っていたのでもっと早く5.0使えば良かったなと勉強になりました。

因みに6.2は4から6m迄でそれ以上5から7m位吹いてれば5.0で十分かもです。

あともう少し4.0が届くので7から9m位なら4.0で楽に飛べそうな気がしてます。

まぁある意味6.2で7m位迄頑張って乗ればその次は4.0でも飛べるので6.2 4.0 2枚あればかなりの風域カバーできそうです。

しかし富津北海面でも十分wingできますね。

潮は見ないとですけどね。

岡ちゃんも5.0です。

今日は少し飛んで落ちて少し飛んで落ちてとまだwing操作が安定しないので安定して飛べてませんが上り下りは完璧です。





なおちゃん頑張ってました。



沖縄には11が半月位来るというので必ずプレーニングできるようにしてあげたいと思います。

風が弱めの時はwingもトライしてもらう予定です。

なおちゃん長女と同い年なので怪我しないように上達させてあげたいかな。

しかし今日は11月下中から12上旬の寒さだったみたいですが流石に寒かったです。

岡ちゃんもなおちゃんウインドバカも最後は寒さにやられましたがそれでも2時間位は飛びっぱなしでした!(^^)!

しかし5.0でこれだけコントロールしやすいとなると4.0はさらにラクチンなんだろうと予想できます。

wingビギナーは微風より海面が良ければ7m8m吹いてる中で4.0位乗った方が楽に飛べるのかもです。

まぁその前に飛ばない状態でwingのコントロールでしっかり上り下りができるように練習しないと漂流するのでそこは大事ですね。

ただ上り下りはwingコントロールのちょっとしたコツを覚えればメチャ簡単です。

そのうち動画でアップしますね。

さて明日は天気よく北西から西系なので風が強まる前の検見川でwing乗るかもです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン有効率わずか0.35%... | トップ | 日本は世界一子供に打った国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事