ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄浜比嘉ウインドフォイル 土〇さん カブリナニューボード78L初乗りロングフォリング aiko えりあし

2023年03月24日 07時33分48秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日も南南西が一昨日より少し強めに吹きましたね。

5.0前後です。







天気も良く気温夏日。
そしてここ数日湿気を感じるようになってます。

この凄しやすい春のような天気が続く事を沖縄では「ウリズン」というと後〇さんから教えてもらいました。

そして今年はやはり旧暦早めに進んでいるみたいです。

そして明日以降曇りや雨の日が多くなり早めの梅雨の走りみたいな天気が続きます。



前線のアップダウンで風はまだ吹き続きそうですが天気は曇りモードで湿気がかなり多くなる気配です。






そんなコンディションの中土〇さんカブリナコード78L購入頂いていたのですが初ライド。

90Lからのダウンですが問題なく乗れてファイリングも出来てしまった。

そして軽くて安定感のあるカブリナコードの良さを実感できたとの事です。

そして明日はアクシスフォイルも装着予定ですが良い道具で完璧なセッテイングにすると間違いなくこれまで出来なった事が出来るようになる。

フォイリングが変わるんです。

ウインドバカはその変化を最短で自分で感じて来てます。

確かに新しい道具高いです。

ただ中途半端な道具で出来る事が出来ず時間だけ過ぎて行く。

何時までも楽しめない時間が過ぎて行く事の方がウインバカはお金の無駄使いと感じます。

自由に綺麗な海をフォイリング出来る事ってどれだけ素晴らしいか。

ジャイブで落ちなければ何時間でも飛んでいられる。

風がアンダー目でも飛んでしまえばジャストになり気持ち良い。

アンダーてもフォイリングをし続けてる事が出来る。

そして好きな曲を聴きながら海空散歩ですよ。

そして究極は波に乗るです。

そこへ最短で行くにはまずは良い道具を揃えて完璧なセッティングデス。

その為の投資だと思えば高くないです。

そして大事なのはウインドバカが道具に数百万、沢山に時間を使ってテストライドして感じて来て最高だと思える道具をお薦めしてるのではずれなし。

マストの位置も完璧です。

あとは練習すれば迷う事なく完璧なフォイリングが出来るようになります。

みなさん出来るようになった方がいうのはウイングフォイル道具だと口をそろえて言います。

なぜなら道具が数年前と比べて相当進化してるから。

もちろん今後はまだまだ変わって来ると思いますが一応今の道具なら十分楽しめる所まで来てます。

どの道具が良いか?

今使ってる道具で全然上達しない。

是非ウインドバカスクールにご相談ください。

まずは今使ってる道具、フォイリングの確認して何を改善すれば良いかがわかればそこからの上達は早いです。

けしてカブリナだけか良いとは言いません。

他のメーカーでも良い道具はあります。

ただ相性は間違いなくあるのでボードとフォイルがどうセットしても合わない物がある事も事実です。

その相性の合わない道具でいくらチューニングしても良いセッティング出ないんです。

その場合は変えるしか無いです。

そしてセッティングが出た道具で乗った方の感想がウイングフォイルは道具だと口を揃えていうんです。

もっと早く変えれば良かったと。

ウイングフォイルちゃんと乗れるようになるともう最高に楽しい。

そこに最短で確実に行く為に道具代ケチッテ良い訳がないです。

投資した分以上の感動と喜び間違いなくあるので下手な投資話しなんかより良いとウインドバカは思います。


さて今日は下記の曲

大好きな陽真ちゃんがカバーしていたaiko さんえりあし
凄く良い曲で最近のマイブーム


「えりあし」/hima.cover#20


陽真ちゃんがカバーする曲って結構本家より良いなと思うんですが流石aiko さんは良い。

透き通った伸びる声がもう最高です。

下記の動画はYouTubeで見るをクリックしないと見れませんのでクリックしてください。

aiko えりあし


そして上記の動画で観客席で泣いてる女子が沢山いますが詩の内容がグット来るんでしょう。
わかります。


まずは恋愛不慣な女子が良くやりそうな男子も子供の頃好きな女子のスカートめくったりちょっかい出したりしませんでしたか?


ぶったりしてごめんね
愛しくて仕方なかった
ねぇ 泣き真似してごめんね
困った顔が見たくて


そして後悔

後悔の念が「愚か者」という言葉で表現されてるかな。

下手な愛情表現で彼に嫌われてしまった。

年齢も近かったのかな。

年齢差があれば理解してくれたかもですからね。

そして あなたの背中が遠ざかり
最後に気付く儚き愚か者


そして時間が経って大人になって恋愛の仕方も成長。

そして今でも好きだという気持ちは変わらない。

この女子の想いいいな(^^♪

時は経ち目をつむっても歩ける程よ
あたしの旅
季節に逆らい想い続けて
今もあなたを好きなままよ


そして、最後の歌詞がすごく切なくて泣けます。

自分のわがままが続いて離れていってしまったあなたを今でも想い続けていて、今度会ったらしっかりとした姿で背筋をしゃんとして会おうと決意してる気持ちが凄く切なくて泣けます。

aikoさんの透き通る最高声がほんとぴったり。


5年後あなたを見つけたら
背筋を伸ばして声を掛けるね
一度たりとも忘れた事はない
少しのびた襟足を
あなたのヘタな笑顔を


動画の中で泣いてる女子は同じような思いがあるんでしょうね。

しかし作詞作曲出来てこんな名曲を作れるaikoさん凄すぎです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路 浜比嘉ビーチ... | トップ | コロナワクチン、少なくとも7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事