ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

5月の企業破綻、868社で7年ぶりの高水準 富津オンザビーチ カブリナ ビジョン テストライド 自然免疫強化です

2023年06月28日 10時48分20秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

昨日は沖縄から夜7時15分の飛行機で千葉の隠れ宿の戻って来ました。



一番前の特等席。
この席のありがたい事は窓側の席からでもトイレに行きやすい事。
それだけですが隣の人にイチイチトイレに行く時に立ってもらわないだけ気が楽です( ^^) _U~~




ならば通路側を選べば良いのですが何度飛行機乗っても窓側から見え景色が見たいんですよね。






まぁ昨日は遅い時間帯のフライトだったので綺麗な海は見れませんでしたがそれでもやはり外が見えるのは気分がいいです。

そしてアットいう間に成田到着。

ウイングでスーパーシンカボードーウイング3枚 フォイル1セットだとスーツケースも入れて荷物はこれだけ。
重さ全部で36キロ。
トリップには最高です。



今回19日沖縄入って27日に戻って来たことになりますが。

19日と27日は移動日で初めから乗る予定はなかったので正味7日間乗れる日があってスーパーシンカーボードだけでも6日間毎日5時間前後フォイリング
出来ました。
今回8.0が初期不良で使えなかったので最終日はフォリングできませんでしたが8.0あれば飛べない日は無かった事になります。

因みにイーブン以上のボードにフォイル1000~1500位なら5.0 6.0で全然飛べる風が吹いてましたからね。

まぁその辺はその方のレベルと遊び方ですね。

ウインドバカはシンカーボードに小さめのフォイルにあくまでこだわっているので風速7m以下はウイングは大き目使います。
因みに風速8m超えて来るとみなさんと同じか小さめでも飛ぶようになります。

しかし昨日那覇空港7時15分の飛行機に乗って隠れ宿についたのが夜11時なので約4時間で沖縄から戻って来た事になります。

ホテルから空港までレンタカー返す時間も入れて2時間 トータルで6時間です。

本栖湖に行く時に渋滞にはまるとその位掛かる時もあるので沖縄近いです。

あと千葉に戻って来て感じたのが最高気温は沖縄と大きな差はないんですが海、空の色 海水温朝晩の気温が違う。

気温だけでこの差はわからないかな。

海水浴に行くのも千葉の海に行くより沖縄に1泊2日でふらっと行った方が良い気がします。

さて沖縄から戻って来たばかりですが今朝も早朝5時に目が覚めたので富津オンザビーチに移動して来ました。















風は朝からデーター上南南西で10m前後入ってます。



白波入っていて実測8m前後入ってるので5.0にスーパーシンカーで十分飛びそうですが今日はこれからまだ上がって来るのとこれから岡ちゃんも来るのでうねりが育ってから出て波乗り三昧したいと思ってます。

それと今日は最新ウイングビジョンの7.0 5.0も持って来てるのでテストライドしたいと思います。

これまで使っていたクロスウイングX3とパワー感サイズ感などの違いを確認したいと思います。




久しぶりのキャンピングカーでの至福のモーニングコーヒー。



さて今日はこの記事

5月の企業破綻、868社で7年ぶりの高水準


業界別では、建設が260社で突出し、金融・保険(61社)や小売り(57社)などが続いた。これまで比較的安定していた医療・社会支援の破綻は14社で、教育・訓練では6社となった。

以前このブログで書いたと思いますが微々たる給付金や貸付って延命にしかならないんですよね。

もちろんその延命しながら根本的な景気を改善する方法をとって行けば給付金や貸付金が生きて来ますよね。

ただ一番大事な景気回復の策を日本もそうですが取るどころか増税や不安を煽る事しかしないから消費が改善しない。

オーストラリアの事は良く分かりませんが少なくても日本は景気回復させるための策は何もしてないに等しいです。

消費税10%景気回復するまででも良いのでなくせば良いと特効薬になると思うんですけどね。

今回また9波来るとか煽りだしてますが経済がダメになればコロナで亡くなる方よりもっと亡くなる方増えると思いますけどね。

因みに沖縄でコロナ流行ってると騒いでますが実際にウインドバカが1週間以上行っていて周りで感染した方はいなかった。

もちろん一時より増えているのは増えていると思います。

ただ空港でもマスクしてる方は以前より圧倒的に少なったです。

ウインドバカも喉の痛みも体調不良も一切ない。

ワクチンも一度も打ってないし手洗い消毒もマスクもほとんどしませんが感染一度もしたことがない。

仮に感染して悪化するかしないかも感染するかしないかもその人の持ってる免疫力になるという事だと思いますけどね。

人は小さい頃から色んな菌やウイルスにさらされて感染して抵抗力が付くんですよね。

コロナだって同じだと思います。

どちらにしてもワクチンワクチンではなくもっと根本的に自分の免疫を上げる生活をするとか食べ物とかも改善しなければコロナは終らないと思いますけどね。

具合が悪くなれば薬を飲むは対処療法であって根本改善になってはないんですよ。

経済と同じで給付や貸付延命するのは良いけど根本の改善も平行してやらなければあとでどっと影響が出る。

コロナも同じで自分の免疫が弱っているからワクチンを打つ 薬を飲む。

ずっとそれを続ければ薬中になる。

そうなれば必ず何かしらの問題が起きて来るんですよ。

ワクチンが免疫低下やスパイクタンパクが悪さしたりする。

これも人によってだとは思いますがそこが良く分かってないのになぜ安全で効果があると言い切れるのかがほんと不思議で仕方ないです。

少なくてもワクチンをひたすら打ち続けているのは日本だけですからね。

流石にワクチンのリスクを考える時期に来てるのではないでしょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雨」/森高千里 hima.cover#... | トップ | カブリナ VISION テストラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事