ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

沖縄海中道路ウイングフォイル仕切り直し強化合宿&スクール126日目 南南東で100㌔走破  小林製薬が謝罪 ワクチン接種者輸血 セブンイレブンのお米大丈夫か?

2024年03月23日 08時37分38秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
みなさん目覚めましたか?

おはようございます。

さて昨日は南南東から南のメローないい風が1日吹きました。
朝から4から6mから7m弱
天気も良く晴れていたんですが風はまだ冷たかったかな。

それでもマリン関係のアクテビティも盛んに行われるようになって来ましたので沖縄は早くも夏開幕です。








そして昨日は懐かしいウインド仲間が沢山海中道路に遊び来てびっくり(*^^)v

おーちゃん いっちゃん まゆちゃん 山ジー他みなさんと会え記念撮影(^^♪



因みに2011年の11月13年前のサイパンでほぼ同じメンバーみなさんとの記念撮影
まぁそれなりにみなさん歳を重ねた感じですが山ジーは変わらない💦



因みにサイパンのレースでウインドバカは2連覇していた ^^) _旦~~
雑誌にも掲載されました(*^^)v



その頃の大嶽さん





数年後のウインドバカと富士子プロと。
しかし昨日事のように感じます。



さて昨日のウインドバカは完全オフだったのと4から6m前後とメローコンディションだったのでボード60LにフォィルH1000にはじめ5.0でエントリー。




このセットで2時間程で約46㌔走破してなんとH1000で4から6mと弱目の風速で41.4㌔計測しました(*^^)v
H1000でもこの位の風速でも海面が良く乗り方が良いと40キロ超える事に驚きです。
因みに最近スピードの出し方わかって来ました( ^^) _U~~
コツあります。
フォィル1000でも出る(^^♪

そのコツは秘密です(^^;



そして午後は4.0に変えてスクールしながらだったので2時間半以上入ってましたが距離 速度はあまり伸びずですがそれでも52㌔走破。
最高速度も35キロは出ていてトータルほぼ100㌔走破です。
スクールしないで距離だけ伸ばす走りしていれば多分120㌔は行ってたかな。



あと昨日この距離走って海藻がたまに絡んだりスクールで説明するのに止まったりはしましたがフォイリングミスで落下は一度もなかったです。

最近スピードそれなりに出してたり距離乗っても先日の北風で12m前後でうねりありコンディションで80㌔走破しても自分のミスでの落下がない。

もちろんジャイブ成功率100%です。

これかなりポイント高いです。

スピード出す時も100%の力ではなく力まないで普通に35キロ40キロ出るようになって来てます。

ウインドバカがずっと目指して来てたのはココなんです。

怖いとか力んでいるようではダメ。

35キロでも40キロでも普通に余裕で安定して出せてミスしない。

そうなればフォィリングにたいしての怖さがなくなりもっと安定して来る。

もちろんまだまだ上を見て質を上げて行きます。

ただ飛んでジャイブするだけでもほんと奥が深いので飽きないのと自分で上達してる事がしっかりわかるのでそこが楽しいです。

基本は波乗りを極めるのが一番の課題ですが若者君やレースで速い人にフォィリングとジャイブだけは負けないレベルにしないとレースで勝ち目がないのでまだまだ拘って質を上げて行きたい思います。

年齢的にあれもこれもやったらまず勝機ないと思うので絞って練習して行く

これウインドバカ流の上達早道のコツだと思ってます。

フォリングもジャイブも極めてない中で色々やってもすべてが中途半端になるだけと思ってるんです。

他の事はまずは基本のフォイリングと曲がる手段のジャイブが完璧なってからやりたければやります。

基本波乗りは今の所必要性を感じないかな。


さて昨日もスクール生の皆さんがどんどん上達してくれていて嬉しいです。

中〇さんパパはなんとジャイブの前に足を入れ替えるアーリージャイブしたいというのでコツをアドバイスしていたんですがなんと昨日ウインドバカの目の前成功( ^^) _U~~

このアーリージャイブってウインドバカのジャイブ方法なんですが一番難しいジャイブと言われていますがこれを覚えるとほんとアンダーで失敗しなくなる。
それとジャイブの立ち上がりが速いのでレーサーが良く使うジャイブなんです。
アンダーの時の失敗リスクはほんと減りますので是非覚えて頂きたいジャイブです。

それから中〇ママさんもかなりジャイブいい感じになって来ました。

あともう一息です ^^) _旦~~

それからタモさん。

昨日はかなりいい感じでロングライドしてくれました(^^)/

かなり飛び方身について来てますね。

そして昨日ロングライドのお祝いでファンベースのオーナー武〇さんのはからいで晩御飯にご招待。

そこで美味しカレー3杯もお代わり💦。

これで今日は重量オーバーで飛ばなくなります(^^;

そして昨日最終日だった浅〇さん。
はじめ8.0で後6.0かなり楽しんでました




それからサイパンでの懐かしい写真



浅〇さんメチャ若い ^^) _旦~~

さて昨日の写真

















さて今朝も検温



問題なし( ^^) _U~~

最近の健康方は豆乳ヨーグルト



さて今日はまずこれ
健康に良いと思っていた物が良くないなんて最近良くありますね。
サプリも怖いですね。
しかしワクチン問題はなぜ騒がないんでしょうか?
この問題と何か差があるのか?

【速報】小林製薬が謝罪 機能性表示食品「紅麹コレステヘルプ」などで健康被害 摂取した13人が腎疾患など うち6人が一時入院 商品回収と使用中止を呼びかけ

それからセブンのおにぎり。




食と健康を真剣に考えないとならない時代ですね。

健康寿命を意識したいなら暴飲暴食はしない。

リスクのある物は基本食べない事。

訳の分からない薬もサプリも当然ワクチンも接種しない飲まない食べない。

そして輸血の心配も出て来ましたというかこの話もかなり前からあってこのブログでも以前取り上げてますが陰謀論扱いされていたかな。
アメリカでニュージーランドで警察まで使って強制で赤ちゃんにワクチン接種者の血液を輸血して死亡。
今後パンデミック条約が成立すれば日本でも同じ事が起きる。
なんども言いますが本当に100%安全で効果があるワクチンなら魅力ありますがそれでも強制はダメでしょう。
下記の動画内で親が泣きながら辞めてほしいと訴えている。
それでも強制で輸血した。
これ殺人ですよ。
人殺し戦争がダメと言いながらこれは良いのか?

あと心配なのが赤十字がワクチン接種者と被接種者の血液を分けてない事。

今後輸血が必要になった時にどう判断したら良いのかです。

本当に問題があるのか?

それともないのか?

真剣に調べて頂きたいですね。

2024.3.21 ワクチン接種者の血液を輸血できるか
- 米国ワシントン州で新生児が45日後に血栓で死亡した。原因はmRNAワクチン接種者の血液の輸血。両親は事前に非接種者の血液を用意していたにも関わらず。
- 3/15 日本の研究者たちによる論文「ワクチン接種者の血液輸血に関する懸念と具体的対策の提案」が発表された。ワクチン接種者の血液を介してワクチンの毒性に感染する恐れが指摘された。
- では、治療現場で輸血が行われるとき、接種者の血液と非接種者のものと区別ができているのか?米国赤十字は区別していない。日本も同様の模様。




しかし今回の作られたパンデミックとワクチンで世界が色んな意味でおかしくななっている。

ワクチンってホントに必要だったのか?

健康被害問題も含めてしっかり検証しないと同じ事がくり返される事になります。

因みに警察まで使って赤ちゃんに輸血を強制させたりワクチンを強制していたニュージーランドですがなんと政治家や医師一部のかた11000人がワクチンを免除されていたというから怖いですね。

完全に体に悪いとわかっていた事になる確信犯ですよ。

日本でも厚労省や政治家など打ってない方が多いと耳にしますがこれまんざら陰謀論ではないですね。

まぁこれが明らかになったら流石に暴動起きますね。

さて今日は南南東から南の予報ですね。





海中だと真オフでインサイド入り悪いので沖で乗らないとですね。

浜比嘉でインサイド若干入り悪いかな。

ただお昼から南の予報なので今日は浜比嘉ですね。



























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄海中道路ウイングフォイ... | トップ | 沖縄海中道路ウイングフォイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事