沖縄から戻ってから仕事と海遊びが忙しくてまだ自宅に一度も戻ってません。
ただキャンピングカーでの生活がこれまた快適。
温水シャワーしっかり浴びれて。
ドライヤーも快調。
換気扇
室内も十分広い
キッチンの快適。
晩ご飯
朝食
冷蔵庫も冷凍から冷蔵と十分なサイズ。
エアコンに扇風機も快調で快適な空間。
テレビ32インチでネット回線繋がっているのでネットテレビやアマゾンビデオも見放題。
しかし梅雨明けしてる沖縄でも大雨。
梅雨が無いはずの北海道でも大雨。
異例の梅雨明けの早さの関東。
気象状況が何か変わって来ている事は間違いなさそうです。
そうそう小田原で甚平サメが現れたりエボシクラゲが異常発生したりもしているとの事ですので
やはり何か何時もと違う感じです。
こんな感じで普通に生活出来てしまうキャンピングカー凄い。
やはり通勤時間0分という事が最大のメリットです。
仮に往復2時間通勤に掛かるとするとその時間で検見川まで行ってウインド出来てしまいます。
そして仕事や生活の時間ロスが一切無い。
あと仕事しながら映画見たり音楽聴いたりしますがその時に自宅だと夜でも昼でも音は控えめになりますが
キャンピングカーは全く気にしなくて良い所も大きなメリットです。
因みにボーズの良い音のスピーカーも先日取り付けたのでこれがまた最高。
とこんな感じで今日も早朝5時起きでお昼前まで仕事して検見川に行って来ました。
気になる風は到着した11時過ぎの時点ではアベレージ11m弱
これなら6.7で乗れると急いでセット。
まぁ今日も6.7に78Lのセットしか積んで無かったのでこのセット張るしか無いんですけど。
因みに本来なら5.7を張る所ですがサイパンに6.7と5.7な全部置いて来ていてサイパンから戻って
来て6.7と5.7を2枚再度購入したかったですが5.7はすでに完売していた為19年モデルが発売になる夏まで
6.7一枚しか無いんです。
5.0と4.2は持ってるので積んで行けば良かったのですが今日は午後から落ちると自分で思い込んで
いたのと倉庫出る前にデーター見たら少し落ちていた事もあったので積んで行かなかったのですが
それが今日も裏目に。
到着した時点ですでに乗っている方はウェーバーしかおらずセイルサイズは3.5とか4.2とか言っていたので
やばいかなとは思ってましたがハーバーのデーター見るとけして乗れない風域では無いと信じてエントリー。
やはりデーター通り最初はオーバーながらなんとかジャイブも落ちないで乗れていましたがそのあと一気に
上がって昨日より強い位まで上がりました。
当然最初からオーバーなのでもちろん完全オーバーに。
危険なので浜に上がって1時間程様子見ましたが結局風は落ちなかったです。
因みにコングプロが6.3に91L位のスラ板でオーバーで危険と言ってましたのでやはり昨日より
強かったのだと思います。
今日は波も育ってましたからね。
こんなコンディションで今日もまともには乗らせてもらえませんでしたがオーバーで全く走れないって
感じでは無くだましだましでもこの風域でもなんとかなるんだと手応えを感じるこ事は出来たのは大きな収穫かな。
基本オーバー練習はしないのがウインドバカの練習方法ですが以前よりはオーバー対応力は
間違い無く着いて来ているんだと感じました。
やはり基礎練習とアンダーしっかり走らす事が出来ればオーバーも対応力が付いて来るんだと
今日も
改めて感じました。
さて今日のコンディションの写真。
病院前手前はやばい。
そこでチンして波にやられウォーター出来ないでバタバタしていると大変な事になります。
因みに小さいセイルならまだ良いですが6.7クラスでここでチンして波くらい続けるとウォーターで
簡単に上がれると思うと大変な事になります。
コングプロ今日も4.2ウェーブボードでフォワード決めてました。
しかしウェーブのセットでも桁違いに速い。
スピードはセイルサイズや道具では無いって事ですね。
さて明日ですが明日も雨が降らなければ検見川狙おうと思ってます。
因みに倉庫から検見川まで片道20分なので仕事に合間に行くには最高です。
風は
明日こそ今日より弱くなるでしょう。
明日こそ6.7でしっかり乗って自分なりに納得の行く走りがしたいです。
それと台風8号にやはりなりましたね。
来週前半沖縄に接近しそうです。
週末は日曜日に辻堂でSUPサーフィンの全日本選手権出場権の掛かった大会があるので土曜から湘南に行きます。
土曜日風が吹くなら逗子でウインドもしたいのでウインドとSUP両方ミライースに積んで行く予定です。
日曜は風が弱くなって波が残っていれば最高かもです。
ただキャンピングカーでの生活がこれまた快適。
温水シャワーしっかり浴びれて。
ドライヤーも快調。
換気扇
室内も十分広い
キッチンの快適。
晩ご飯
朝食
冷蔵庫も冷凍から冷蔵と十分なサイズ。
エアコンに扇風機も快調で快適な空間。
テレビ32インチでネット回線繋がっているのでネットテレビやアマゾンビデオも見放題。
しかし梅雨明けしてる沖縄でも大雨。
梅雨が無いはずの北海道でも大雨。
異例の梅雨明けの早さの関東。
気象状況が何か変わって来ている事は間違いなさそうです。
そうそう小田原で甚平サメが現れたりエボシクラゲが異常発生したりもしているとの事ですので
やはり何か何時もと違う感じです。
こんな感じで普通に生活出来てしまうキャンピングカー凄い。
やはり通勤時間0分という事が最大のメリットです。
仮に往復2時間通勤に掛かるとするとその時間で検見川まで行ってウインド出来てしまいます。
そして仕事や生活の時間ロスが一切無い。
あと仕事しながら映画見たり音楽聴いたりしますがその時に自宅だと夜でも昼でも音は控えめになりますが
キャンピングカーは全く気にしなくて良い所も大きなメリットです。
因みにボーズの良い音のスピーカーも先日取り付けたのでこれがまた最高。
とこんな感じで今日も早朝5時起きでお昼前まで仕事して検見川に行って来ました。
気になる風は到着した11時過ぎの時点ではアベレージ11m弱
これなら6.7で乗れると急いでセット。
まぁ今日も6.7に78Lのセットしか積んで無かったのでこのセット張るしか無いんですけど。
因みに本来なら5.7を張る所ですがサイパンに6.7と5.7な全部置いて来ていてサイパンから戻って
来て6.7と5.7を2枚再度購入したかったですが5.7はすでに完売していた為19年モデルが発売になる夏まで
6.7一枚しか無いんです。
5.0と4.2は持ってるので積んで行けば良かったのですが今日は午後から落ちると自分で思い込んで
いたのと倉庫出る前にデーター見たら少し落ちていた事もあったので積んで行かなかったのですが
それが今日も裏目に。
到着した時点ですでに乗っている方はウェーバーしかおらずセイルサイズは3.5とか4.2とか言っていたので
やばいかなとは思ってましたがハーバーのデーター見るとけして乗れない風域では無いと信じてエントリー。
やはりデーター通り最初はオーバーながらなんとかジャイブも落ちないで乗れていましたがそのあと一気に
上がって昨日より強い位まで上がりました。
当然最初からオーバーなのでもちろん完全オーバーに。
危険なので浜に上がって1時間程様子見ましたが結局風は落ちなかったです。
因みにコングプロが6.3に91L位のスラ板でオーバーで危険と言ってましたのでやはり昨日より
強かったのだと思います。
今日は波も育ってましたからね。
こんなコンディションで今日もまともには乗らせてもらえませんでしたがオーバーで全く走れないって
感じでは無くだましだましでもこの風域でもなんとかなるんだと手応えを感じるこ事は出来たのは大きな収穫かな。
基本オーバー練習はしないのがウインドバカの練習方法ですが以前よりはオーバー対応力は
間違い無く着いて来ているんだと感じました。
やはり基礎練習とアンダーしっかり走らす事が出来ればオーバーも対応力が付いて来るんだと
今日も
改めて感じました。
さて今日のコンディションの写真。
病院前手前はやばい。
そこでチンして波にやられウォーター出来ないでバタバタしていると大変な事になります。
因みに小さいセイルならまだ良いですが6.7クラスでここでチンして波くらい続けるとウォーターで
簡単に上がれると思うと大変な事になります。
コングプロ今日も4.2ウェーブボードでフォワード決めてました。
しかしウェーブのセットでも桁違いに速い。
スピードはセイルサイズや道具では無いって事ですね。
さて明日ですが明日も雨が降らなければ検見川狙おうと思ってます。
因みに倉庫から検見川まで片道20分なので仕事に合間に行くには最高です。
風は
明日こそ今日より弱くなるでしょう。
明日こそ6.7でしっかり乗って自分なりに納得の行く走りがしたいです。
それと台風8号にやはりなりましたね。
来週前半沖縄に接近しそうです。
週末は日曜日に辻堂でSUPサーフィンの全日本選手権出場権の掛かった大会があるので土曜から湘南に行きます。
土曜日風が吹くなら逗子でウインドもしたいのでウインドとSUP両方ミライースに積んで行く予定です。
日曜は風が弱くなって波が残っていれば最高かもです。