茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

斜め掛けバッグ完成♪

2013-08-01 00:23:43 | 手芸

こないだの週末で『斜め掛けバッグ』を作りました

斜め掛けバッグは、ワンズを連れてる時に両手が開いてとても便利なので

前々から欲しかったんです。

そしたらこないだたまたま手芸屋さんでキットを見つけて、買いました。

新しいミシンを使って、サクサクとできました。

 

 

こんな感じです。

 

諸々の事情があって、写真が大きくなりませんでした

 

 

くるみボタンも付けてみました

 

 

 

実はこのバッグ、リバーシブルなんです!

 

 

さっそく使っていますが、大きいし使いやすくて重宝しています

 

 

今日のワンズ

 

 

今日は朝から湿度が高くて、家に帰ってからもしばらくハァハァいってました

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売り物みたい。 (かほこ)
2013-08-01 21:07:18
こっちも雨上がりで今日はムシムシしていたよ(~_~;)
せめて湿度が低いといいのだけど・・・

かほさん、ミシンを買ったんだね。
ミシンは実家に置いてあるけど、10年は使ってないよ(~_~;)
もう使い方も分からない・・・
さすがかほさんは何を作っても上手だね。
ネット販売とか出来るかも^m^

私も一時期、ななめがけバッグばかり使っていた時があったよ。
両手が自由だしやっぱ楽だよね。
返信する
Unknown (みゅうの母)
2013-08-02 21:03:23
すごいですね^^
こんなの見たら 私も何か・・・と思うのだけど^^A

今一番作りたいのはエプロン
仕事でエプロンを使うのだけど お気に入りのエプロンがもうボロボロで
同じデザインのを探すんだけどなかなか見つからないから
作ってみよーかなーと・・・
でも 思うだけで終わっちゃうんだろうなぁ^^A
返信する
かほこちゃんへ (かほ)
2013-08-03 14:43:04
やっと念願のミシンを買ったよ^^
今まではミシンがなかったから手縫いでやってたことが
サクサク縫えるから嬉しいよ♪
バッグ褒めてくれてありがとう!
これは割と簡単だったよ。
斜め掛けバッグあると便利だよね~
かほこちゃんは今子育て中だから、両手があくバッグは便利かもね。
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2013-08-03 14:48:51
ありがとうございます^^
両手があくので、かなり重宝しています。
エプロン、いいですね!
手芸やさんに行ったらきっと型紙がありますよ^^
さぁ!今すぐ手芸屋さんへ!!(笑)
返信する

コメントを投稿