茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

仕事での話

2011-03-26 12:41:17 | 仕事

木曜日の話。

風邪でだるかったけど、休むほどではないと思ったので普通どおり出勤しました。

もちろん子供たちにうつさないようにマスクをして。

また小2の男の子の話です

子供は小さいほど面白い話はつきません(笑)

その日はレッスンで英語で簡単な文章を書く練習をしました

その時、その子が'name'のスペルが分からないといったので

「エヌの次はエーだよ。」と教えてあげたら

大文字のAを書いたので(nはなぜかちゃんと小文字で書いていた

「違うよ、小文字で書くんだよ。」と言ったら

Aをちっちゃく  と書きました!

「いやいや、そうじゃなくて小文字のaだよ!」とaと書いて教えてあげると

(彼) 「あ~そっかーー!!」

(彼&私) 「キャハハハハー!!」 と二人で大爆笑でした(笑)

 

・・・こんな感じで仕事の日はいつも子供たちに癒されます

 

話は変わって、昨日はクリニックに行ってきました。

卵胞は14ミリになっていて、1日1ミリくらいのペースで育ってるようです。

ちゃんと20ミリくらいまで大きくなって排卵したら、いよいよ移植です。

次の通院日は月曜日。

どうなっているかなぁ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほこ)
2011-03-29 09:02:35
記事を読みながら、私も顔がニンマリしてました。
子供って、発想が面白いなって思う事が多いですよね。

それにしても、無事に移植が出来るといいな。
じっくり育った卵ちゃん。
逆に強く育ってくれるのかもしれませんね。
返信する
かほこさんへ (かほ)
2011-03-29 14:19:08
子供って大人が思いつかないことを天然でやるから面白いよね^^
今回の私の卵はそうとうのんびり屋みたい^^;
強く育ってくれてたらうれしいな。
今日もまだ低温だったからまだかな。
でも下腹部が時々ズキズキするから排卵はちかいかも^^

返信する

コメントを投稿