茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

*オキザリス*

2012-11-19 16:33:19 | 植物

散歩中に白いかわいい花を見つけました

花の名前が分からなかったので調べてみると、オキザリスでした。

花言葉は、「輝く心」「喜び」「母親の優しさ」だそうです。

純白で可愛らしい花ですね~

ところで、花言葉って、いつどこでだれが決めたんでしょうね?

 

 

 

私の影法師とまめのツーショット

 

 

2匹はいつも同じ場所の匂いを嗅いでます。

 

 

 

 

 

今日はこの辺は午前中晴れでしたが、午後からは風も出てきて曇ってきました。

関東や日本海側の方は12月並の寒さだったそうですね。

みなさん体にお気を付けくださいね。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エナ)
2012-11-19 17:13:41
オキザリス可愛いよね
私も好きです

ピンクはよく見るけど、白も可愛い!


山口の生活はどぅですか?
慣れたかな?
お正月は、福岡戻ってくるの?
返信する
Unknown (みゅうの母)
2012-11-19 22:25:15
まめちゃんとうっちゃんは 本当に仲良しね^^
仲のいい姿を見たら幸せになりますね^^

かほさんもお引越しの疲れとかで風邪ひきやすくなってるから
気をつけてくださいね^^
返信する
エナちゃんへ (かほ)
2012-11-20 14:23:39
オキザリス、ピンクはよく見るよね。
私も白いの初めてみたよ☆
人んちの庭に咲いてたやつだけど、思わず写真撮っちゃった^^;
山口の生活はやっと慣れてきたよ。
以前住んでたところよりも不便よw
正月は両実家に帰るよ。
エナちゃんはいつ福岡に戻るのかな。
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2012-11-20 14:26:36
2匹仲良くしてるのをみると、本当幸せな気持ちになります^^
いつも同じところの匂いを嗅いでるんですよw
「ここの匂いは気になるねぇ」なんて話してるんでしょうか?▼^ェ^▼
こちらもいきなり寒い日があったり、かと思えば今日みたいに
ぽかぽか陽気の日もあるので、
体調には気をつけようと思います。
返信する

コメントを投稿