茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

カイロプラクティック

2014-12-20 22:05:44 | わんこ
こないだ犬のカイロ、受けてきました

まめも付き添いで行きました。

先生は気さくで面白い先生でよかったです

ウッディは背骨が曲がってて、歩き方も後ろ足を使わずに

前足をちょこちょこ動かして歩く感じだったので、

そのことを説明して、さっそく施術してもらいました。

案の定、ウッディは暴れましたが、3人ががりで押さえて

なんとかできました

先生によると、ウッディの左後ろ足は股関節がずれていて

右後ろ足はかかと?の関節が悪いそうです。

そして、左前足の肩の関節もずれていました。

背骨も右に湾曲しているそうです。

でも、およそ1時間ほどの施術で、随分改善しました



写真をみていただくと分かると思います。





心なしか姿勢もよくなりました









下がっていた尻尾も少し上がり、

びっくりしたことに、散歩の時に歩くのが少し速くなりました。

トボトボ歩いていたのが、トコトコという感じです。

あと数回施術を受けたら、もっと良くなるそうです

このカイロを紹介してくれた方に感謝です


ウッちゃん、がんばろうね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (パルママ)
2014-12-21 01:01:55
ウッちゃん、お疲れ様でした!
それにしてもすごいですね。
1回の施術でそんなに改善するなんて!
ウッちゃんも少し楽になったんでしょうね♪
足の向きも変わったし、歩き方も良くなったなんて、嬉しいね~
1時間って結構長いですよね。
ウッちゃん、良く頑張りました!偉い!
心なしか、ウッちゃんがシャキーンとしてるような(^ー^* )フフ♪
もう少し頑張ろうね!応援してるよo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
返信する
Unknown (みゅうの母)
2014-12-22 00:31:02
その関節のずれや背骨の彎曲は加齢のせい?
先天的なものとか 過去の怪我とかが原因とか・・・
いろんな理由があるかもしれませんね

でもなにより 歩きやすくなったみたいでよかったね^^
頑張ったかいがありますね^^
人間なら 頑張ったら楽になるってわかったら頑張れるけど~
うっちゃん 押さえつけられたことだけ覚えていたら どうしよう・・・^^A
返信する
パルママさんへ (かほ)
2014-12-23 18:32:16
暴れても頑張った甲斐がありました^_^
歩きが少し軽くなったのが、本当に嬉しいです!
あと、家の階段を降りる練習もしています。
昇れるけど、降りれないので(^_^;)
次は2月に予約が取れました。
さらに良くなるかと思うと、行くのがたのしみです♪
「パルママさん、応援ありがとワン!おれ、がんばるワン!」ウッディ
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2014-12-23 18:37:30
加齢のせいも多少あるかもですが、
ウッディの場合、階段から落ちたことが何度かあるので、
その時に関節などが悪くなった可能性もあります。
うちに来た時は、元気いっぱいに歩いてたので
先天的なものではなさそうです。
暴れながらも、頑張った甲斐がありました^_^
次は2月に行く予定です。
ウッディにとっては、もしかしたら怖いだけかもしれないけど
その後のことを考えると、心を鬼にしたいと思います(^_^;)
返信する

コメントを投稿