茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

チュニック出来上がり♪

2014-03-02 23:46:16 | 手芸

みなさま、長らくお待たせいたしました。

(別に待っていないという声も聞こえてきそうですが

1月の上旬から編んでいたチュニックが出来上がりました~

 

 

こんな感じです

 

 

私が着た写真も載せようと思ったのですが、最近太ってきたのでやめておきますww

 

 

ベージュの部分の編地アップ。       グレー部分の編地アップ。

 

 

春までに間に合ってよかったです!

 

 

使用糸:シスターピュアウール・ナチュラルカラー

使用針:6号

 

 

 

おまけ。

 

最近、まめは体重増加中でおっさんみたいな広い背中にww

ウッディは毛がだいぶモコモコしてきました。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (パルママ)
2014-03-03 00:40:50
チュニック、待ってたよ~~
な~んだ、モデル@かほさん着用版は無いのね(´・ω・`)
とっても、ステキ!
編み方を色別で変えてるのね~
白いブラウスに合いそうだね。
ホント、ウッちゃん、毛が伸びて来た~
ウッちゃんもまめちゃんに負けじと尻尾がゴージャスなんだね。
返信する
すごい! (ぷっちい)
2014-03-03 18:29:55
ただただ
「すごい!」
としか言えません。
(私には絶対無理なので、ため息~。)

編み目がとてもきれいです。
自分が編んだ服を着るのって、楽しいでしょうね~。
返信する
Unknown (みゅうの母)
2014-03-04 14:30:51
チュニック すてきですね^^
自分で作れるといいですよね~
市販のものだと デザインはいいけど色がイマイチとか
このタイプでもう少し丈が長ければ・・・とか
袖の形が・・・とか
全て気に入った物になかなか出会えなくて
作れたら 自分好みにできるもんね^^
私は見本どおりにしか作れないので 色くらいしか好みにできません^^A
返信する
パルママさんへ (かほ)
2014-03-09 14:16:17
ありがとうございます^^
私が着たら腹が出て見苦しくなったのでやめましたww
胸部分と下半身の部分で色を変えてみました。
見本は1色だったんですけどね。
ウッディは今月中にはトリミングに連れて行こうと思っています。
前回からもう4か月経ちますからね^^;
返信する
ぷっちいさんへ (かほ)
2014-03-09 14:18:11
ありがとうございます☆
ぷっちいさんは、手芸はされませんか?
一口に手芸といっても色々あるので、手芸屋さんに行くだけでも
楽しいですよ♪
自分で編んだ服を着るのは、達成感もあるし楽しいですね^^
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2014-03-09 14:21:05
ありがとうございます♪
そうなんです、手作りのいいところは自分好みの
デザインや色に変更できるところですね!
このチュニックの編み図も本当は全部1色だったんですが
胸部分と下半身で色を分けてみました^^
次は例のあみぐるみを編んでいますよ~\(~o~)/
返信する

コメントを投稿