茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

夏の花!

2012-07-25 15:15:16 | 植物

昨日はホームセンターに行って、夏の花サンパチェンスハイビスカスを買いました。

 

サンパチェンスは涼しげな白葉っぱは斑入りです。

 

 

 

 

 

ハイビスカスは元気なオレンジ色

 

 

 

玄関前に置いたので、これで玄関が華やかになりました

 

 

今日のまめ&ウッディ。

 

まめはセピア色で。

ま「だれがロープで遊んで~」

 

 

ウッディはモノクロで。

ウ「まめちゃんに場所うばわれちゃったよ~」

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ここはまあ)
2012-07-25 16:27:06
この暑い中写真もモノクロやセピアだと
涼しげに見えていいですね♪
今度やってみよう!っと思います(^^)
サンパチェンスってとってもかわいらしいはなですね。涼しげで素敵♪
暑いと涼しげなものに心惹かれてしますます(^^)
返信する
Unknown (かほこ)
2012-07-25 20:23:00
以前にサンパチェンスやハイビスカスを購入した事があるけど、どちらも枯らしてしまった経験が・・・
結構大きめ目の鉢だったんだけどねー。
どちらも夏にはピッタリな花だから、うまく育てれるといいなって思うよ。

私の住んでいる地域はぎふ清流国体にあわせて町中をヒマワリでいっぱいにしようというイベントがやっていて、現在ヒマワリの種が無料で配られているんよ。
100粒くらいの種を貰ったので、全て植えようと検討中。
楽しみ☆
返信する
Unknown (エナ)
2012-07-26 17:36:56
玄関にハイビスカス置くと、一気に華やかになるよろうねぇ~

ハイビスカス、冬越しが出来るなら
私も花壇に植えたいけど・・
冬越しは難しいもんねぇ

梅雨明けした途端、毎日
猛暑だけど体調に気を付けてねぇ~
返信する
ここはまあさんへ (かほ)
2012-07-27 14:09:52
写真をモノクロやセピアにすると、私の下手な写真も
ちょっと上手いように見えるから不思議です^^;
サンパチェンスは数年前に枯らしたことがあるので、
リベンジです^^
とても暑さに強い花だそうですよ。
白がまた涼しげですよね☆
返信する
かほこさんへ (かほ)
2012-07-27 14:13:15
サンパチェンスは私も以前ダメにしたことがあるよ^^;
今回はリベンジのつもりで買ってみたよ。
大きく育つといいなぁ^^
今年の国体は岐阜なんだね。
ひまわりの種が無料でもらえるのはいいね!
かほこさんちの庭もひまわり畑になるのか~
見に行きたい!w
返信する
エナちゃんへ (かほ)
2012-07-27 14:15:11
サンパチェンスとハイビスカスで一気に玄関前が
華やかになったよ^^
ハイビスカスは冬は部屋に入れてあげないといけないから
花壇は無理やろうねぇ。。
鉢だったら大丈夫だよ。
毎日暑いけど、熱中症にはお互い気をつけようね!
返信する

コメントを投稿