茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

まめが拾われた日

2011-11-29 14:43:29 | わんこ

今日、11月29日はまめたち姉妹が拾われた日です。

公園で捨てられているのを発見されてから、もう4年が経ちます。

親切な方が保護してくださったおかげで、今のまめたちがあるのです。

あらためて、保護してくださった方に感謝・感謝です

まめたちは生後1か月ほどの時に、保護されました。

保護当時のまめの写真があります(いただきました)。

 

 

目の周りが黒くて、たぬきみたいですね

毎年、11月29日は4姉妹で集まって誕生日会をするのですが、今年は

それぞれに都合が悪くて集まれませんでした。

でも、他の姉妹(あくびちゃん、月ちゃん、ひなたちゃん)の飼い主さんたちからプレゼントをいただきました

(ひなたちゃんのお母さんがわざわざうちまで持ってきてくれたんです

 

 

右上に写ってるのはまめの足です。

早く早く~っていう感じで、おもちゃを見ていました

あくびちゃんのお母さんが、ワンコの食事に詳しくて毎年ワンコ用の食事を用意してくれるんですが

今年も作ってくれたそうです

ありがたくいただきました今年はパエリアなどスペイン風だそうです

 

 

 

 

本当にありがたい限りです。

ウッディの分までいただいて

 

ウッディ、プレゼントに付いていたリボンをつけてみました

 

「おれ、プレゼントにされちゃった!?」

 

 

まめも、ウッディも、ひなたちゃん、あくびちゃん、月ちゃんもみんな幸せで長生きしてね

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめちゃん! (ぷっちい)
2011-11-29 20:38:22
仔犬時代のまめちゃん、かわいい~!

今日は私も誕生日なのですが、まめちゃんの食事の方が豪華だな~!パエリアですか~!(ため息・・・)
返信する
おめでとう♪ (パルママ)
2011-11-30 00:14:33
まめちゃん達は捨てられてしまったけど、それぞれの家族との交流が生まれて素晴らしいと思いました。
そして、兄弟が解っていて一緒に成長して一緒にお祝い出来て幸せですね。
反面、心無い人に見つかっていたら…と思うと、紙一重ですね。
捨てたヤツ、許せん!!
チビまめちゃん、萌え萌え萌え~~~
今と色が違うんですね。超可愛い♪
小さい頃の写真があると、面白いですね~
耳も小さいし、鼻も短いし…
今のまめちゃんが想像出来ないわ~
あくびちゃんママさん、凄いですね!
レシピとか教えて貰いたいな~
ケーキまで作れるなんて、素敵!
皆の分も作ってくれるなんて、優しいですね。
ウッディ君、茶色のリボン、凄く似合ってるよ!
ウッディ君のカラーに合うね!
返信する
Unknown (る~)
2011-11-30 08:33:37
まめのちっちゃい頃の写真、とぉ~ってもかわいい
今でも兄弟が集まって誕生会できるなんてすごいことだね。まめは幸せだね(^o^)
それにしてもフルコースの料理すばらしいとても美味しそう。あっ、よだれが…^^;
それからウッディ退院してお散歩も行けるようになってよかった、よかった(^^)
返信する
ぷっちいさんへ (かほ)
2011-11-30 14:21:38
ありがとうございます^^
子犬の時は色も違ってておもしろいですね。
昨日はぷっちいさんもお誕生日でしたか!
おめでとうございまーすオメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
年に1度のワンコたちのごちそうは、いつも豪勢で
私もうらやましいくらいなんですよ^^;
返信する
パルママさんへ (かほ)
2011-11-30 14:27:56
それぞれの家族と交流があって、姉妹で会えるっていうのは嬉しいですね♪
ホント、心無い人に見つからなくてよかったです~
小さい頃のまめは色もちょっと黒くて、耳も小さくて
今と全然ちがって面白いですね^^
パルちんとリンリンの小さい時も見てみたいなぁ^^
あくびちゃんのママさんは、実はワンコの食事の専門家で
動物の専門学校で教えてるんですよ~w(゜o゜)w
私にはとても作れません^^;
ウッディのリボン似合ってますか▼^ェ^▼
返信する
る~ちゃんへ (かほ)
2011-11-30 14:33:03
まめの小さい頃、ぬいぐるみみたいやろ▼^ェ^▼
毎年、姉妹に逢えるからこの日は楽しみなんよ♪
でも今年はみんなの都合が合わなかったから、来年やね^^;
ワンコたちの料理すごいやろw(゜o゜)w
毎年あくびちゃんのお母さんが作ってきてくれるんよ。
ウッディはまだ安静で散歩にはいけんのよ~><
チッコとウンチの時だけ、外に出るだけで・・・
今年の終わりの方か、来年には普通に散歩行けるようになると思う^^
返信する

コメントを投稿