茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

クロミッドと基礎体温

2010-07-07 13:11:25 | 不妊治療
今日は久しぶりに不妊ネタです。

不妊期間も長期になると書くことがなくなってくるのです

毎月だいたい同じようなことの繰り返しだし

体外などの大きなできごとがなければ・・・


さて本題に入ります。

私は今周期5日目からクロミッドを飲んでいます。

1日1錠を10日間です。

普通はクロミッドは5日間みたいなのですが、先生に排卵期の調節のため

と(確かそう言ってたような)言われました。

でも・・・2、3日前から高温期の体温になってしまってるんです

もしかしてもう排卵しちゃった!?

ネットで調べてみると、クロミッド飲んで体温が上がったという方も

ちらほらいらっしゃいましたが。。

次の通院日は12日(周期19日目)なのに大丈夫なのだろうか??

クロミッド飲んで何日後くらいに排卵するとかあるのでしょうか・・・

今思えば、もっとちゃんと先生に聞いておけばよかったです






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほこ)
2010-07-08 00:22:38
分かります。
もっと聞いておけば良かったって思う事は私もよくあります。

私は排卵する卵を増やすために、クロミッドを飲んだ事が数回ありますよ。
その時は確か、、、毎食毎1錠(1日3回)を5日飲みました。
体温が上がる事も排卵日が大きくずれる事もなかったはずです。
あくまで私の場合です・・・。
私は周期が割ときちんとしていたからかもしれません。
「排卵期の調整」って言われたって事は、かほさんは周期が多少乱れたりするのかな??
19日目に診察だなんて、クロミッドを10日間飲むと排卵日がズレるんですかねぇ??
治療の中でこの経験がないので、私も知りたい位です。
返信する
かほこさんへ (かほ)
2010-07-08 13:00:56
今度クリニック言った時にはちゃんと聞いておこうと思います。
先生早口で説明されたから、半分くらいしか覚えてなくて^^;
周期は私も乱れることはほとんどありません。
次周期の体外に向けて、クロミッドで調整しましょうって言われた気がするんだけど(-_-;)
詳しく分かったらまたブログに書こうと思います^^
返信する

コメントを投稿