茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

雨の日は・・・

2011-06-08 15:02:49 | わんこ

今日は午前中晴れていたのに午後からは曇ってきて蒸し暑うございます

昨日はでちょっと寒いくらいだったのに・・・

梅雨の時期に体調をくずす人が多いのは気温や気圧の変化によるところが多いのでしょうか。

また雨が続くと日照時間も短くなるし、鬱持ちにとっては嫌な季節です。

しかも私の周囲ではお腹を下す人も多いです。

ドイツあたりでもO-104という病原性の大腸菌が猛威を振るっているらしいですね。

日本にも来ないとも限らないのでこわいですね

 

雨の日は外に出れずに退屈なので、まめで遊びました

 

タイトル「博多っ子」 ↓

 

 

来月は博多山笠があります。山笠の時には梅雨は明けるかな。

 

なぜか床をペロペロするまめ。 ↓

 

 

床になにか付いていたのでしょうか(笑) まるでうちの床が汚いみたいじゃないww

 

ひとしきり遊んで・・・

 

とーちゃんの隣で「オヤスミナサイ」 ↓

 

 

まめが真ん中に寝ると私と旦那は端っこに追いやられます

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
博多っ子! (Misaki)
2011-06-08 18:49:54
似合ってる~♪d(^_^o)
まめちゃんのモフモフが羨ましいです!
来月は山笠なんですね~、あたしは関西人だったので(今は福岡県人のつもり)お尻丸出しで走る男性軍の群に後ずさりした記憶があります。(^◇^;)
返信する
私の職場 (ナマケモノ)
2011-06-08 23:45:26
呉服町だからさ
もうハッピ着た人、うろうろしてるよ

確かに、天気の変化が激しいから、ちときつい
仕事に行くのも嫌なときあるもんね
返信する
Unknown (パルママ)
2011-06-09 00:29:16
まめちゃんの博多弁、可愛いな~
川の字で寝るの?幸せだね!
かほさん、体に気を付けてね♪
返信する
Misakiさんへ (かほ)
2011-06-09 15:41:53
コメントありがとうございます^^
まめのねじりハチマキ似合ってますか?(●^o^●)
来月(何日かは忘れたけど^^;)は博多山笠ですよ~
私も長く福岡に住んでますか、実際に山車をひいてるところは見たことがありません。
いつもテレビでみてます^^;
Misakiさんは関西出身なんですね!?
実はうちの旦那も生れは関西(大阪)ですよ。
返信する
ナマちゃんへ (かほ)
2011-06-09 15:43:51
もうハッピを来た人がうろうろしてるんだね。
これを見るともう夏だな~って感じがするね。
この時期は私たち鬱もちにとっては嫌な時期だね><
早く梅雨明けてほしい。。
ナマちゃんも無理しないでね。
返信する
パルママさんへ (かほ)
2011-06-09 15:46:18
まめの博多弁かわいいですか^^
まめは寝るときは最初は私と旦那の間にいますが、朝起きると足の下の方に寝ています。
確かに川の字で寝るときは幸せを感じます(#^.^#)
体調気遣っていただきありがとうございます!
気を付けます。
返信する

コメントを投稿