茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

なんちゃって家庭菜園(成長記録)

2012-06-21 14:19:43 | 植物

さて、今日は我が家のなんちゃって家庭菜園の成長記録です

随分成長してきましたよ~

 

 

まずは、こどもピーマン。

これはアブラムシやオンシツコナジラミの被害にあって、葉っぱをだいぶ剪定しました

 

 

枝豆。これはサヤの中の豆が大きくなってきました。

 

 

ナス。花が咲き始めました~

 

 

そして、花たち。

朝顔

 

 

ミニバラ

 

 

ペチュニア

 

 

朝顔の花が咲くのと、ナスの実がなるのが今は楽しみです

 

 

昨日のまめ&ウッディ

 

 

ま「みなさん、また明日ね~

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここはまあ)
2012-06-21 18:32:42
もうすぐ収穫♪楽しみですね(^^)
実がなり大きくなってくると
なんだかうれしいですよね
うちも畑で野菜を色々作ってるんで
実がなりだすと畑行くのが楽しくなります(^^)
ワンズも楽しみにしてるはず♪
返信する
Unknown (みゅうの母)
2012-06-21 20:49:13
なすの花ってなにげに可愛いんですよね^^
なすのがくのとげとげは地味に痛いんだ~

まめちゃん 笑ってる^^
かわいい~♪
返信する
こんにちは~。 (バニラブルー)
2012-06-22 16:05:46
こちらでは、はじめまして。(*^^*)

野菜くんたち、育ってますね~。
来月には収穫でしょうか。(^^)v

害虫予防とか結構大変ですけど、
そのぶん楽しみも多いですよね♪

バラくんたちも綺麗に咲いてますね。(*^^*)
返信する
ここはまあさんへ (かほ)
2012-06-23 12:34:41
日に日に成長していくのを見るのは楽しいですね♪
収穫したら、ワンズにも食べさせてあげようかな。
ピーマンは虫が付きやすいのですかね?
野菜用の殺虫剤まきましたが、まだ虫が残っています><
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2012-06-23 12:38:56
なすの花かわいいですね^^
色も綺麗だし。
早く実になってほしいです!
なすのトゲトゲは葉っぱにも茎にもあるんですね!
私はなすを育てたことがなかったので、新しい発見でした。
この写真のまめはご機嫌ですね~▼^ェ^▼
返信する
バニラブルーさんへ (かほ)
2012-06-23 12:42:07
ブログへのコメントありがとうございます^^
野菜たちはなんとか成長してくれてます。
特になすの成長がハンパないですw
ピーマンは虫がたくさんついて大変です><
無事に実ってくれるといいのですが・・・
ミニバラもペチュニアも今の時期はどんどん咲いてくれてます^^
返信する

コメントを投稿