茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

今年最後の・・・

2013-12-30 23:23:50 | ひとりごと

更新の期間がだいぶ開いてしまいました

なにかとバタバタしていて延び延びになって今日になってしまいました。

前回から時間が空いてるので、時系列に書いていきますね。

 

 

23日、クリスマスイヴの前日に毎年恒例のクリスマスケーキを作りました。

今年はどんなケーキにしようかなと思ったけど、シフォンケーキにしました。

 

 

紅茶風味にしてみました

なかなかおいしくできましたよ

 

 

そして、25~27日の3日間は、仕事が魔のフルタイム3連チャンでした

子供たちが冬休みに入ったためです。

朝から夕方まで子供たちといるのは、エネルギーを奪われます

3日目が終わった夜には疲れ切ってお風呂にも入らずに寝ました

普通の人にはフルタイムの3連勤はなんでもないことかもしれませんが、

うつ病持ちにとってはけっこうしんどいです。。

 

 

28日から仕事が休みになったので、やりたかったことをやってました。

まずはウッディのお風呂

 

ウ「お湯につけられたワン!」

 

濡れるとこんな感じになってしまいますww

 

 

それから、ウッディの服に続いてまめの服も作りました

 

 

まめのは黄色です。イニシャルも背中に縫い付けました!

でもまめは最近太って(こないだ測ったら13.14キロでした)服がパツンパツンなので、

もうちょっと痩せてから着させます

 

 

 

嫌そうなまめ。

固まってましたw

 

 

 

今日のまめ。

興奮して私に甘えてきています

 

 

目がすごいでしょww

 

 

 

今年のブログの更新はこれが最後になりそうです。

今年も遊びにきてくださってありがとうございました。

来年もぼちぼち更新しますので、またよろしくお願いします

明日はみなさんのブログにお邪魔したいと思います

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2013-12-31 21:39:19
忙しい年末を過ごしていたのですね
年始はゆっくりできるのかしら?

でもまめちゃんもうっちゃんも お風呂に入ってさっぱりして
お洋服も新調してもらって 嬉しそうですね^^


今年も1年 楽しくブログ拝見させていただきました^^
急に猫数が増えたため 拝見するだけでコメント残せなかったりしたんだけど^^A
来年は チビッコも落ち着く予定なので 引き続きよろしくお願いします^^

良いお年をお迎えください^^ 
返信する
今年もよろしくお願いします! (reoreo07)
2014-01-01 22:30:11
かほさん

明けましておめでとうございます。
大好きなブログである かほさん、まめちゃん&ウッチャンと
こんなにもお近付きになれて 本当に夢の様です。
今年も楽しみにしてますので、無理ない範囲で
続けて頂けたらなと願っています。
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2014-01-01 22:36:41
お正月は旦那の休みが一日しかないので、
家族でゆっくりできるのは今日だけです。
私は6日まで休みなので、それまでは好きなことができそうです^_^
今年はできるだけブログ更新したいです!
思うのは簡単なんですがねw
みゅうの母さんちのニャンズの可愛い写真も楽しみにしてます♪

返信する
reoreo07さんへ (かほ)
2014-01-01 22:39:33
今年もまたよろしくお願いします☆
私もreoreo07さんとココアくんと知り合えて嬉しかったです^_^
この縁は大事にしたいですね。
また色々な編み物&ココアくんの写真、楽しみにしてますね!
返信する

コメントを投稿