茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

初夏ですな~

2011-06-03 16:32:39 | ひとりごと

今日も蒸し暑い!

午後はまたまめを川に連れて行きました。

まめは水の中に入って気持ちよかったんでしょう、まるでお風呂に入ってるかのように

水の中でじーーっとしていました

携帯を持っていくの忘れたので、写真は残念ながらありません

 

昨日、撮った写真。

紫陽花がもう咲き始めていました ↓

 

 

濃い紫もきれいですね

 

それと、洗濯物を取り入れたら、なんとカマキリの赤ちゃんがくっついていました。

こんな小っちゃいカマキリみるの初めてです。

どこから飛んできたのかな。

 

 

ほんの1センチくらいでしたよ!

このあと窓の外にそっとにがしてあげました。

 

お散歩後のまめ。 ↓

 

 

時々口をむにゃむにゃしたり、足を動かしたりして・・・

どんな夢をみてるのでしょう

 

今日は午後外に出たら、急に頭が痛くなってきました。

今はもう治りましたが・・・気圧の変化でしょうかねぇ。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆睡 (ぷっちい)
2011-06-03 17:40:22
ぐっすりお昼寝してますね~!
よほど遊び疲れたのでしょうか?川に入って固まってるとこ、見たかったです。

あじさい、綺麗にアップされてますね~!
返信する
お! (ナマケモノ)
2011-06-04 00:12:17
カマキリとか久しぶりに見る気がする

ほんと、気圧のせいかな?
私も頭痛がして、すっきりしない
梅雨は、これからなのにね
返信する
Unknown (ロココ)
2011-06-04 15:59:59
頭痛治ったようで良かったです♪
そうかぁ、もうアジサイの季節でしたね!
今年はまだ見てないなぁ・・・(><)

赤ちゃんカマキリ可愛いですね!
カマキリって、目の前でモノを動かすと
獲物だと思ってカマをヒョイヒョイ動かしてくるんですよ~。
その仕草が可愛くて昔よく遊びました♪

まめちゃん爆睡(笑)
きっとまた川で遊んでる夢を見てるのかもしれませんね!


返信する
ぷっちいさんへ (かほ)
2011-06-04 22:44:29
気持ちよさそうに寝てますよね^^
川でたくさん遊んだからでしょう。
紫陽花はまめの散歩コースにあって、この紫色のやつだけ綺麗に咲いていたんです。
あと、ピンクやブルーのも咲きかけていました。
返信する
ナマちゃんへ (かほ)
2011-06-04 22:49:41
こちらではカマキリはしょっちゅう見るよ。
家の壁とか、自転車とかにくっついてる^^;
裏が山だからねぇ。。
九州北部ってまだ梅雨入りしてなかったんだね。
これから頭痛の回数が増えると思う><
今日も頭痛くて薬飲んだよ。。
返信する
ロココさんへ (かほ)
2011-06-04 22:53:51
赤ちゃんカマキリかわいいでしょ^^
うちは裏に山があるから色んな虫がくるよ^^;
夏はクワガタとかが飛んでくるの。
そう、カマキリって目の前でものを動かすとちゃんと見てるよね!
一度大きなカマキリを写真撮ろうと構えたら、カメラ目線してきたよw
返信する

コメントを投稿