茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

眼科へ。。

2010-04-30 15:45:16 | 健康
今日は眼科へ行ってきた。

実は2週間ほど前から左目が違和感があって痛いような感じ

だったのだけど、まぁ様子を見てみようと思って放っておいたら

一向に良くならないので仕方なく眼科に行ってみることに。

過去に2回左目の”ヘルペス性角膜炎”というものに罹ったことがあったので

きっとそれだろうと思って。

そしたら案の定角膜に少し傷があって、しかも上まぶたの裏に

赤くなってるところがあると言われた。

それと、もう1つ指摘されたのが右が強度の近視、左は強度の乱視

であると指摘され(自分でも分かってはいたけど)

眼底検査を勧められた

なんでも、強度の近視は緑内障や網膜はく離の原因になるらしい

とりあえず2種類の目薬をもらったので

それで早く治るといいな。

眼底検査は・・・

今日行った病院(初めて行った)は先生がちょっと嫌な感じだったので

別の病院でいつかしようっと






最新の画像もっと見る

コメントを投稿