茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

しまなみ海道旅行記2

2014-09-01 16:42:22 | お出かけ
さて、旅行の続きの話です。

2日目は9時半頃宿を出発して、フェリー乗り場まで

宿の方に送迎してもらいました

この日は穏やかに晴れていて気持ちよかったです












帰りは山口県岩国市の錦帯橋(きんたいきょう)に寄りました。

しかーし、ここで雲行きがあやしくなりが降ってきました。

しかも橋は補修工事してたし









佐々木小次郎の像。巌流島の戦いで有名だけど

岩国生まれなのかな。





風情のあるいい所でした。




白蛇がいましたよ~!


なんかご利益ありそうで写真撮っちゃいました


ここは桜の時期とても綺麗みたいなので

また来たいです


久しぶりの旅行、とても充実してました。

もっと遠くにも行ってみたいけど、ワンズを飛行機に乗せるのは不安なので

車で行ける範囲のところをもっと旅行したいです



帰りの車の中ではおネンネ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2014-09-01 21:37:23
旅行 いいな~
もう 長い間 旅行に行ってないよ~
たぶん これからも行けないなぁ。。。
4にゃんもいるもんなぁ。。。
あ!家族旅行じゃなきゃいいんだ
おとーちゃんに留守番してもらって どっか行こうかな^^♪
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2014-09-04 16:35:04
そうですよ!
ご主人にお留守番してもらって、
お友達や娘さんと行くのがいいかもですね( *´艸`)ムフフ
今、旅行に行かれるとしたらどこに行きたいですか?

返信する
Unknown (みゅうの母)
2014-09-04 20:53:57
愛媛県の青島ってとこに行ってみたいです^^
な~んにもない 小さな島
宿もコンビニもないそうです
船も3往復くらいしかないそうですが。。。
猫が山ほどいるんです^^
返信する
みゅうの母さんへ (かほ)
2014-09-07 14:55:51
愛媛の青島って初めて聞きました。
ニャンコがたくさんいるんですね!
行ってみたいなぁ(^O^)
返信する

コメントを投稿