茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

落ち葉の中で・・・

2010-10-19 14:02:11 | 植物
ちくしょ~

昨日はソフトバンク負けたぜぃ。

もう最後の方は見てられなかった

ロッテは手ごわい。でも今日こそは



今朝の散歩のとき見つけた花


カタバミ



直径1センチほどの小さな花です。後ろに写ってる葉っぱと比べると分かります。

ハート型の葉っぱがかわいいですね


こちらは名前が分かりません。初めて見たかも。↓






おまけ画像



落ち葉の中で「はい、ポーズ!」



「えいっ!」


チッコやウンチをした後はいつも後ろ足でキックしています






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルママ)
2010-10-20 00:45:35
そのお花、ヒメジョオンに似てますね!
はい、ポース!のまめちゃん、可愛過ぎ~
パルもリンも…特にパルは蹴り飛ばしますよ~
ウンチを拾ってると、泥をかぶる時があります(~_~;)
返信する
Unknown (ルーン)
2010-10-20 13:47:14
かほさんは野球好きなんですね♪
私は残念ながら野球のルールすら全くわからんド素人でする・・・

カタバミって可愛いですよね☆
葉っぱの形から昔はクローバーと同じものかと思ってました!
返信する
パルママさんへ (かほ)
2010-10-20 16:59:02
ヒメジョオンってなんか聞いたことあります!
首かしげてポーズ撮ってるのは、「ごはん食べる?」と言った瞬間に撮ったものです^^
泥をかぶる・・・わかります(笑)
私も時々砂やら草やらかけられますから^^;
郵便物、今日くらいには届いてるかな^^
返信する
ルーンさんへ (かほ)
2010-10-20 17:00:46
野球はとりわけ好きというわけではないけど
ソフトバンクは地元のチームなのでやっぱり
応援してしまいます^^
結果は残念だったけど・・・><
カタバミ、確かに葉っぱがクローバーににてるかも。
返信する

コメントを投稿