茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

編むぞー!!

2012-02-07 17:32:08 | 手芸

久々に毛糸を買いました

というのも、今月義母の誕生日があって誕生日プレゼントは何にしようか考えていたら

旦那が「何か編んだら?」と言ったので、ストールをお義母さんに編むことにしました

今日、毛糸が届いたので今日から編み始めまーす

 

毛糸のピエロさんで買った「ネップツイード・オールド」のこげ茶です。

 

 

途中経過や編みあがりは、またUPしていきたいと思います。

 

 

昨日のまめ&ウッディ。

朝は晴れてたけど、夕方から雨が降り出しました~

 

木の真ん中よりちょっと上にあるのは鳥の古巣です

 

 

ま「暖かかったよん

 

ウ「おはよー」

 

おやつがないと2匹ともこちらを向いてくれません

 

明日はまた冷え込むみたいですね

風邪ひかないようにお互いきをつけましょう!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツナオ)
2012-02-07 18:12:07
手先が器用で羨ましいです♪
途中経過や出来上がりの写真を
楽しみにしています♪
ウチの母は編み物の講師をしていましたが、
わたしは全然出来ないです(>_<)

昨日、今日はお散歩がし易かったですね♪
まめちゃんもウッディくんも楽しめたでしょうね(●^o^●)
返信する
Unknown (あり(双子の雑種犬マリン、カイ))
2012-02-07 22:00:59
編み物できるんですね。すごーい。尊敬ですっ。
私はまーーーっすぐ編んでいくマフラーしかできません。
ハンドメイド全般が苦手なんです。
どんなストールになるのか楽しみしてまーす。
返信する
マツナオさんへ (かほ)
2012-02-09 14:52:11
編み物や手芸全般は好きなんです^^
編み物はここ3年くらいはまってますね~
今日途中経過の写真をアップしましたよ。
マツナオさんのお母様は編み物の講師されてたんですね!
すごくうらやましいいです(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
習いたいくらいです^^
返信する
ありさんへ (かほ)
2012-02-09 14:54:23
編み物や手芸が好きで、昔から色々作るのが楽しみでした♪
編み物は私も最初は、マフラーから入りましたよ^^
それから面白くなって、ここ3年くらいはまってます。
私もできあがりが楽しみです(●^o^●)
返信する

コメントを投稿