茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

盛りだくさんの2日間

2011-01-02 22:22:23 | お出かけ

1日と2日で旦那の実家、私の実家へ行ってきました

まず1日目のお昼頃から旦那の実家へ行き、夕方くらいまで過ごしました。

去年の正月は旦那の実家に泊まったので、今年は旦那の実家は

昼間に行きました。(毎年交互に泊まっています

夕方から私の実家へ向かったのですが、旦那の実家周辺は雨だったのに

だんだんうちの実家に近づいてくるにつれものすごい

道はそのせいで渋滞してるし、旦那の実家に行っただけでも気疲れしたのに

さらにそれでも疲れました。。

 

やっとこさ家に着いたら甥っ子姪っ子たちが来てたので、お年玉を渡し

その後はみんなでワイワイ飲んだり食べたり楽しく過ごしました。

やっぱり自分の実家なので気が抜けて、ちょっと飲みすぎてしまった

(夜中に気分が悪くなったのであります

まめも子供たちに囲まれて、緊張していました(まめは子供が苦手なんです)

その日の夜、雪がたくさん降っていたので、2日の朝は雪景色

 

 

 

どちらもうちのすぐ近所で撮ったものです。

ものすごく田舎でしょ

2枚目の写真は特に気に入っています。

 

甥っ子たちがハムスターを連れて来ていました

その名も”ハムタロス”だそうです

 

 

 

ロボロフスキーハムスターなのですばしっこくてうまく撮影できませんでしたが。

以前飼ってた同じロボロフスキーのハナコを思いだしました。

 

盛りだくさんの2日間は疲れました・・・子供たちの相手も

私は疲れたので、家に帰って調子が悪くなり数時間眠ってしまいました。

まめもご覧のとおりです(笑) ↓

 

 

明日は近所の神社に初詣に行くだけであとはのんびりしようと思います

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけました~ (ナマケモノ)
2011-01-02 23:23:41
今年もよろしくね~

私も、温泉に癒される予定だったのに…
すっごい疲れたよ
黒川、すんごい雪でね
こっちに近づくにつれ、雪が少ないねって…
マヒしてるよね

えーっと、渡したいものは…期限がありまして…
なるべく今月中がいいかも
わがまま言って、ごめんね~
会えるの楽しみにしてます
返信する
Unknown (gengen2号)
2011-01-03 01:31:09
あけまして、おめでとうでし~♪

あらら~ それはハードスケジュールでしたね。
でもって、まめちゃんもグッタリ?
(でも、寝顔が可愛い~ べろ出てるし♪)
ウチは帰省しない家なので(←親不孝者)
なんだかとってもノンビリしちゃってますよ。
もう、すっかり昼と夜が逆転してます(笑)
返信する
Unknown (パルママ)
2011-01-03 01:36:42
おかえりなさ~い!そして、お疲れ様です。
旦那の実家…気疲れしますよね。
そして、子供の相手って凄く疲れます(´ρ`)
まめちゃんも子供苦手なんですね。
パルもそうです。
出先で子供が近付いて来た時は
「薄茶の方(リン)を触っていいよ」っていいます。
ロボロフスキー飼ってたんですか?
うちも飼ってました(^o^)
でも、ロボ…って、あまり懐かなくないですか?
今日はのんびりしてね~
返信する
ナマちゃんへ (かほ)
2011-01-04 14:58:03
黒川は山の中だから雪がハンパなかっただろうね^^;
でも雪を見ながらのお風呂とかいいよね^^
今月会えるの私も楽しみにしてる♪
都合をあとでメールするね!
返信する
gengen2号さんへ (かほ)
2011-01-04 15:03:45
はい、ハードな2日間でした^^;
家族に会えるのは嬉しいけど、旦那の休みがいつも3日間しかないので
ハードスケジュールなんです><
帰省しないですむなら、うちものんびりしてたいです~
正月くらいゆっくりしたいですもんね。
返信する
パルママさんへ (かほ)
2011-01-04 15:08:18
ただいま~(^o^)丿
旦那の実家も疲れるけど、甥っ子たちのゲームの相手も疲れました~^^;
パルくんも子供苦手なんですね。
子供は動きが予測できないし、大きな声を出したりしますからね。。
パルママ家もロボロフスキー飼ってたんですね^^
あれはすばしっこい上になつかないですね~
かわいいけど(*^_^*)
その前にはジャンガリアンを飼っていましたが
そちらの方が確かになついてきましたね。
返信する

コメントを投稿