茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

ピンクッション

2010-11-03 15:48:33 | 植物
今日は福岡地方は快晴です。

こんな日は散歩も気持ちいい~

でも日々寒くなってるので、そろそろ暖房の準備をしないといけません。

今年の3月ごろ旦那が点火しているファンヒーターに激しくつまづいて(笑)

壊れてしまったので、新しいのを買わねばなりません



話はかわりますが、先日、スーパーの切花売場でおもしろい花を発見

菊のような・・・ヒガンバナにも似てるような・・・






この花の名前「ピンクッション」というらしいです。

そういわれてみると針刺しに似てますね。

生まれて初めてみました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エナ)
2010-11-03 17:06:08
変わってるお花だねぇ~
変わってるお花も珍しくていいですよね!

まめちゃんの子犬の頃・・
めっちゃ可愛い
何だかチョコの子犬の頃を思い出しました

今度子犬の頃のチョコも記事にしてみようかなぁ~
返信する
Unknown (ルーン)
2010-11-03 21:11:15
私もこのお花を見るのは初めてです!
新種なのでしょうか?

ファンヒーターが壊れるほどのつまづき方って・・・旦那さんも相当痛かったでしょうね(^▽^;)
返信する
エナちゃんへ (かほ)
2010-11-04 13:32:15
変わった花やろ~?
おもしろい形^^
まめの子犬の頃は今と違ってたぬきみたいやろ^^;
今はきつねみたいだけど。
チョコたんの子犬の頃の写真も見てみたいな^^
返信する
ルーンさんへ (かほ)
2010-11-04 13:35:25
私も生まれて初めて見たし、珍しいからすぐに
買っちゃった^^
海外が原産の花なのかな。日本の花っぽくないよね。
旦那は、足元のファンヒーターに気づかず、勢いよく
歩いてたらものすごい勢いでぶつかったんです(苦笑)
相当痛そうにしてたよ^^;
返信する
Unknown (かほこ)
2010-11-04 22:49:58
たまたま昨日(3日)にスーパーでこの写真と同じ花を見ました。
「変わった花だなぁ。彼岸花みたいだけど・・・」って思った所だったんです。
それがここで紹介されていたからちょっとビックリ!
ピンクッションって言うんですか。
これでもう忘れる事はないと思います!!
返信する
かほこさんへ (かほ)
2010-11-05 15:39:16
かほこさんも同じ花をみかけたんだね!
この時期の花なんだろうね。
花売場のバケツに「ピンクッション」って書いてあったよ。
私ももう忘れることはないと思います^^
返信する

コメントを投稿