茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

再び眼科へ

2010-06-21 13:23:59 | 健康
今日はまた眼科へ行ってきた。

先月も行ったのだけど、左目の違和感が治らなくて・・・

今度は違う眼科へ。

今日行ったところは新しい眼科で、先生も女医さんでとっても優しい先生だった

(ヨカッター

やはり角膜ヘルペスの再発かなと思ったけど、角膜自体には異常はなくて

なんと左目の下まぶたにばい菌が入って炎症をおこしてるといわれたので

目薬と抗生物質の軟膏(目の中に塗る)をもらって帰った。

これで良くなればいいなぁ




今日のまめ。 ↓

「たいくつだな~ 川入りたいなぁ。」

日中はほとんど寝ていますよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (パルママ)
2010-06-21 21:40:33
クロちゃん、無事に戻って来ました!
リンクを貼って下さり、本当にありがとうございました。
遠い福岡県の方まで気遣って下さった事、感謝の気持ちで一杯です。

目の具合、良くなるといいですね。お大事に…
私は耳鼻科に通っています(笑)

まめちゃん、可愛いな~
お水遊びが好きなのかな?
うちにも遊びに来て下さいね♪待ってま~す!
返信する
Unknown (toshie)
2010-06-21 22:48:54
こんばんは。
目大丈夫ですか。処方してもらったお薬で早くよくなるといーですね。

まめちゃんかわいー。
暑いから川に行ったらまた大喜びだろうね。
返信する
大丈夫? (エナ)
2010-06-22 00:43:26
コンタクトは暫くお休みした方がいいかもね
黴菌って、怖いねぇ~
目の中に塗る軟膏って・・・こ怖い
私無理かも・・
1日も早く良くなります様に・・

クロちゃん、無事に見つかったみたいで本当に良かった
返信する
パルママさんへ (かほ)
2010-06-22 13:53:38
クロちゃん見つかったんですね!!
よかった~本当によかったです
目は早くよくなるといいです。これ以上悪くなったら・・・
と思うと怖いです
私も以前耳鼻科にかかってました。
アレルギー性鼻炎があるので
まめは水が大好きで、川にはザブーンと飛び込んで
いきますよ
この時期は毎日のように川に入っています
返信する
エナちゃんへ (かほ)
2010-06-22 14:03:15
ばい菌っていつ入ったのか分からんから
余計怖い
目の中に塗るのは以前角膜ヘルペスにかかった時も
同じように塗ってたからもう慣れたもんだよ
クロちゃんは、見つかって本当によかった!
飼い主さんも一安心だね
返信する
toshieさんへ (かほ)
2010-06-22 14:06:45
目は今のところ目薬&軟膏で痛みは少しやわらいでます。
まめは雨の日や川の水が濁ってる日は川に入れないので
入りたそう~にしてる
今日は晴れてて暑いから、川に入れてやろうと
思います
返信する

コメントを投稿