茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

はしゃぎ魔&どろぼう

2011-12-09 14:10:18 | わんこ

今日、旦那がまめを散歩に連れて行った時に、動画を撮っててくれました

私はウッディとお留守番してましたが。

旦那をあざ笑うかのように逃げるまめ

久しぶりにこんなに走れて、楽しくてしょうがないんでしょうね

 

 

はしゃぎ魔:まめ

 

 

 

走り終わった後は、風が強くてこんな顔になってたそうですww ↓

 

 

 

一方、昨日のウッディ。

お散歩から帰ってきたら、黒いひっつき虫が口の周りにいっぱいついてて

”どろぼう”みたいな顔になってました(笑)

 

ウ「ひげを生やしたシブい男だろ?」

 

 

これ、取ってあげるの大変だったですよ~

あと、足にもたくさんくっついてて。。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エナ)
2011-12-09 15:29:37
まめちゃん、本当に楽しそうだねぇ~
確かにアレは旦那様を嘲笑ってるね
旦那さんの声、初耳だったけど優しそうな声~


ウッディくんのヒゲを生やした顔
かなりウケた
もぉーかほさんの「ヒゲを生やした男しぶいだろ?」のコメントにも爆笑
もぅ!かほさんの記事ほんと私のツボ
返信する
Unknown (パルママ)
2011-12-10 22:11:25
まめちゃん、嬉しそうに走るな~~
旦那さまが笑ってる声も可愛い(失礼)
リンがうちに来た時もまめちゃんと同じ3才だったので、そんな感じで逃げ回っていました。
捕まえるのが大変だったな~
ウッディ君の横顔、やっぱりパルに似てる!嬉しいな~
その種、ひっつき虫って言うの?
その目つき、ちょっとしぶいかも??
返信する
エナちゃんへ (かほ)
2011-12-10 23:17:11
「捕まえられるもんなら捕まえてみな~」って感じで逃げてるやろww
急に直角に曲がったりするんよ^^;
旦那はまめと遊んでる時はいつもあんな感じだよ^^;
ウッディのどろぼう顔おもしろかった?(笑)
面白がってもらえると嬉しい♪
返信する
パルママさんへ (かほ)
2011-12-10 23:21:14
まめ、嬉しそうでしょ▼^ェ^▼
旦那はまめと遊んでる時はいつもあんな感じです^^;
リンリンも元気に逃げ回ってたんですね^^
はしゃいでると、なかなか捕まえられませんよね~
ウッディはやっぱりパルちんに似てるでしょ(●^o^●)
この種は正式名称はわかりませんが、’ひっつき虫’と呼んでますww
遠い目をしてる感じがシブいでしょ(笑)
返信する
Unknown (かほこ)
2011-12-11 09:12:12
まめちゃん、元気一杯って感じだね。
なのに、走った後の表情とのギャップが・・・
なかなかいい表情してるね(笑)

そうそう、犬と散歩した時に沢山ひっつき虫がついちゃうことってあるよね。
草むらとか歩くと、散歩しているこっちまで服に一杯ついちゃったりとかすることもあるし。
特にラクビーボール状のオナモミというひっつき虫がやっかい。
大昔、毛が長めの犬にひっついた時に物凄く絡まって取れなくて、最終的にはハサミで毛ごと切った事があるんよね。
でも最近、余り見ないかも?
返信する
かほこさんへ (かほ)
2011-12-11 21:18:04
まめはいつも元気いっぱいだよ~▼^ェ^▼
走った後、風が強かったからこんな顔になったみたい(笑)(旦那談)
あ~オナモミっていうひっつき虫、あるね~
子供の頃はよく見かけてたけど、大人になってからはほとんど見ないなぁ。
あれが犬の毛に絡みついたらやっかいだよね。
上の細長いやつでも取るの大変だったもん><
返信する

コメントを投稿