茶色と白の日々

2匹のワンコのことや手芸など日常のもろもろを綴っています。

お迎えしました。

2011-04-08 14:55:53 | 不妊治療

昨日は卵ちゃんのお迎えの日(移植の日)でした。

(移植はチューブのようなもので受精卵を子宮口から子宮内に戻すことです。)

エコーで卵ちゃんが戻るところを見たのですが

やっぱりお迎えする瞬間は不思議な気持ちになりますね。

まだ8分割の細胞のかたまりだけど、命になるんだと考えたら・・・

卵は2つ戻しました

お腹の中でもっと成長して内膜というベッドにもぐりこんでくれますように

今周期は、何度もいいましたが、完全自然周期なので高温期の薬もありません。

まさに自分の体の力だけです。

がんばれ~!私の体と卵ちゃん!!

 

精子卵子が出会って分割して着床し、赤ちゃんに成長していく・・・

まさにひとつの細胞から人が誕生するって生命の神秘ですね

 

「私も1つの細胞から生まれたんよ。」

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パルママ)
2011-04-09 01:35:12
卵ちゃん、ウエルカム~~
かほちゃんベッドで落ち着いてくれるといいな~
祈ってるからね~~(^^)v
まめちゃんもママを応援してね♪
生命の神秘、凄いよね~
返信する
パルママさんへ (かほ)
2011-04-09 18:21:00
パルママさん、ありがとう~~(●^o^●)
マイベッドで落ち着いてくれるといいです^^
女性は卵子はもう胎児のうちから持ってるらしいですね。
なので今の自分の元(卵子)は、お母さんがおばあちゃんのお腹の中に居るときから
存在してるんですよね。
そう考えると命って脈々と繋がってるんだなと
あらためて思います。
返信する
Unknown (かほこ)
2011-04-11 21:40:22
あ、無事終わったんですね~。
後はのんびり過ごすだけですね。
成功したら、私も勇気を貰えそうです。
お祈りしています☆
返信する
かほこさんへ (かほ)
2011-04-11 22:49:06
無事に終わったよ~、やっと^^
判定日までは通院なしなのでちょっとの間はのんびりできそうです。
3度目の正直でうまくいってほしいけど^^;
かほこさんの祈りが卵ちゃんに届きますように☆
返信する

コメントを投稿