◆O-Zone好きに30の質問◆

さえもんさんのブログで『O-Zone好きに30の質問』なるものを見つけました。
おもしろそうなので私もやってみよっとo(^-^)o♪

1)まずはHNをどうぞ
 沙雪

2)生年月日、性別、血液型を教えてください
 1971年11月1日 ♀ A型Rh+

3)O-Zone歴はどれくらい?
 今年の5月からなので、かれこれ5ヶ月半ほどかな。

4)ハマったきっかけは?
 知ったきっかけはFLASH。
 本格的にハマったのはDDTのPVを見てから。

5)その決め手は何でしたか? 
 アルシーの誘うような眼差しに引き寄せられて。

6)一番好きなメンバーは?それはなぜ? 
 言わずもがなアルセニエ・トデラス(〃▽〃)♪
 実年齢にそぐわない、見ている者をぞくぞくさせる妖しさと
 無邪気すぎる笑顔、及び、そのギャップ。
 メンバーの中で一番歌声に表情があるところ。
 彼の青い瞳は、もはや犯罪と呼ぶべき。
 
7)一番好きな曲は?それはなぜ?
 絶対DDT
 メロディーでハジけて、詞でホロッときて、切なくなって、
 なのに底抜けに陽気で、とにかく聴いてると元気になれるから。

8)一番好きなPVは?それはなぜ?
 やっぱりDDT。
 3人の仲の良さが一番良く伝わってくるPVだと思う。
 ダンのはっちゃけ具合も好き♪
 そして何より、アルシーの(寝顔も含めて)すべての表情が愛しくて・・・
 ニヤリと笑うHな瞳に左胸あたりをヤラれちゃったかな(〃▽〃)
 一度見始めると、寝食を忘れ何度もリピートしてしまう、
 ある意味中毒性のある麻薬のようなPV。

9)O-Zoneにハマってから何か変化した事はありますか? 
 ルーマニア語(の単語)をほんの少しだけ覚えた。
 日本の音楽レベルの低さに気付かされた。
 外国の人を見ると瞳の色を確認するようになった。
 色々な意味で“濃さ”に対する抵抗が以前より無くなった。
 そして何より、 
 ブログを通してO-Zoneを愛する人達と知り合えて毎日が楽しくなった。  

10)O-ZoneのCD、何持ってる? 
 日本盤『DiscO-Zone』(←3/2発売のFLASH付)
 ルーマニア盤『Best of what they did last summer』
 一応、『Number 1』(海外のサイトから掻き集めたMP3を焼いたお手製だけど)


11)週にどれくらいO-Zoneを聞いてる?
 毎日。
 1日に、少ない日で2時間、多い日で10時間以上。
 O-Zoneの曲を聴かないと1日が始まらない&終われない体になってる。

12)どんな時によく聞く?
 車を運転してる時。キッチンに立ってる時。PCの前にいる時。

13)携帯の着メロor着歌、O-Zoneの曲入れてる?使ってる?
 もちろん♪
 着メロはDDT(ALMIGHTY MIX)
 着歌は某所からどっさりDLさせて頂いて・・・(^^:
 でも使ってるのはもっぱら着歌かな。
 だいたいこんな感じで。
 
14)ズバリ、携帯の待ちうけは…
 三白眼アルシー(〃▽〃)イヤン!ステキ~!

 
15)じゃあ、PCの壁紙は… 
 ちょこちょこ変えるけど今はコレ♪(早くPC立ち上げた~い☆)
 旦那のPCだけど、とりあえずクレームは付いてないので問題無し♪としとこう。


16)メンバーの呼び方にこだわりはある?ある人は教えてください。
 特に無いけど、アルセニエについては親しみを込めて
 アルシーと呼ぶことが多いかな。

17)Dan、Radu、Arsenieのそれぞれのイメージカラーは? 
 Dan→青
 Radu→白
 Arsenie→赤

18)「ここが変だよO-Zoneさん」で思う存分語って下さい。
 えぇと、解散後に何度か3人一緒にステージに立ってるけど、
 確かに解散したんだよね??(けじめつけようよー)
 再結成の噂は本当なの?(だったら泣いちゃうよー)

19)では逆に「ここが素敵よO-Zoneさん」で思う存分語って下さい。
 てんでバラバラな魅力の3人なのに、一緒になると
 それらが上手く調和し合って個々が輝きを放つところ。
 心に響く絶妙なハーモニーは、この3人でなければ出し得ないものだと思う。 
 これぞまさに奇跡の化学反応
 
20)他のファンの追随を許さないハマリ自慢は?
 う~ん・・・自慢できるような事は思い浮かばないなぁ。

21)友人・知人にO-Zoneを布教しちゃったりしてる?その成果は?
 O-Zoneが好き♪という事は何となく匂わせてはいるものの
 特に周囲の反応は無し。

22)O-Zoneを検索する時、よく使うキーワードは?
 O-Zone
 ARSENIE 
 ARSENIUM

23)O-Zoneとコラボしたら面白そうなアーティストは? 
 お約束だけど平井堅
 彼のクリスタルボイスと、ダンのダックボイスが
 どんなふうに絡み合うのか聴いてみたい。
 コラボが無理ならツーショットだけでも希望。

24)カラオケDDTはもう歌った?採点結果や感想を教えてください。
 歌ってない・・・。
 ていうかカラオケなんてもうずっと行ってない(泣)

25)あなたの街にO-Zoneのライブツアーが!どうしますか?
 行く!絶対行く!何を差し置いても絶対に行く!!
 会場への入り待ち、出待ちなんかもしてみたい♪
 
26)もし新曲がリリースされるとしたら、どんな曲&PVがいい? 
 できればアルシーメインで、男っぽさ全開のとびきりクールでsexyなやつ。
 もしくは、今の状態でもう一度録り直したDDTのPVを見てみたい。
 青臭い少年だったアルシーが、色気を湛えた大人の男へと
 変貌を遂げた姿をじっくりと堪能してみたい。

27)O-Zoneに食事を振舞うことになりました。どんなお店orどんな料理でもてなす? 
 焼肉を食べに行きたいo(^-^)o~♪
 (以下妄想)
 で、私の目の前に座って美味しそうにパクパク食べるアルシーを眺めて
 幸せな気分に浸りたい。
 メニューを見ながら、『ねぇ、次は何頼もっか~?』とか
 『カルビクッパ、半分こしよっ♪』なんて会話を楽しめたら
 もう私どうなってもいい。

28)O-Zoneと聞いて連想するものをあげて下さい(いくつでもOK) 
 モルドバ
 アヒル
 毛

29)ハマってると実感するのはどんな時?
 ふと気付くとO-Zoneの曲を口ずさんでいる時。
 歌詞を見て覚えたわけではないのに、ある日唐突に
 自然とルーマニア語の歌詞が口をついて出てきた時。

30)お疲れ様でした。最後に一言ドウゾ。
 アルシーって、どんな味?
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« マナーは守ろ... カタカナで書... »
 
コメント
 
 
 
今晩は~♪ (こすもす)
2005-10-31 18:56:17
「色んな意味で濃さに対する抵抗が以前より無くなった。」これ激しく同意☆具体例を出すと、サッカーのヒューゴが格好いいと言うことを認めれるようになりました☆連想が「モルドバ、アヒル、毛」って・・おまけにダックヴォイスって・・ぐふふふ。面白い・・。とびきりクールでセクシーですか。ああ、それも胸に、胸にくるー!!く~っ!たまらん!☆ばたっ☆
 
 
 
明日は・・ (ぷーちん)
2005-10-31 20:45:15
沙雪さん、明日お誕生日じゃないですか!おめでとうございます!ますますのご活躍をお祈りします。いやー若いわ・・・。生年月日、おおやけに出来るあなたがうらやましぃ・・。
 
 
 
おお、同い年だ! (moriemon)
2005-10-31 22:27:19
沙雪さん、同い年だったんですね~。(学年はいっこ違うみたいですが)

なんか親近感♪

「カルビクッパ半分こ」・・・・鼻血出ました(笑)

少年から大人へ変貌したアルシーってのも見てみたいです。

私も一時三白眼のアルシーを待ち受けにしていたのですが、メールチェックするたび照れるのでやめました(笑)



これからも共にヒ素中毒に染まりましょう♪
 
 
 
あはは~(笑) (さおり)
2005-11-01 12:15:37
お久しぶりですぅ☆



○これぞまさに奇跡の化学反応。



おもしろい~っ!!

っていうか、センスありすぎで脱帽です(笑)



ですよね~。

解散したのに、ラインダンスですよ(笑)

普通じゃ考えられないですね。



やっぱりコラボするなら

「平井堅」

ですよね!!



私も前、ケータイの待ちうけをアルシーにしてたのですが、

電車の中で開いて、誰かから見られると恥ずかしいので、

メールブロッカーうぃ貼ったのですが、

やっぱり恥ずかしかったのでやめました(笑)



では、また時間あるときに遊びに来ます☆
 
 
 
あぁ、アルシーの毒が・・・ (沙雪@ネットカフェ)
2005-11-01 16:24:33
●こすもすさん

こすもすさん、しっかり!!ヾ( ̄▽ ̄;

私も、この質問に答えながら何度か倒れました。

O-Zoneの事、アルシーの事、考えれば考えるほど

どんどん毒が回っていくようで・・・

(ばたっ☆)





●ぷーちんさん

ありがとうございます♪

はい、今日でめでたく1つ歳を食っちゃいました。

>生年月日、おおやけに出来るあなたがうらやましぃ・・。

いえ、なんとなく隠してるの疲れちゃって(笑)

自分でも年齢あんまり気にしてないんで抵抗なかったりします。

(少しは気にしろという声も)





●moriemonさん

うわ~♪同い年なんですね~(^^*)

アルシーと一緒の亥年生まれっ!!

同世代と分かると嬉しいものですね。話も合いそうですし。

私も親近感持っちゃいます♪

この質問、自分以外の人の回答を見ると

新しい発見があって楽しいですね!





●さおりさん

>私も前、ケータイの待ちうけをアルシーにしてたのですが(中略)やっぱり恥ずかしかったのでやめました

恥ずかしいですか?

私はどんどん見て欲しい派です(^^;

ねぇ見て見て♪素敵でしょっ♪♪って言いたいのを抑えてます(笑)
 
 
 
お誕生日おめでとうございます★ (さえもん)
2005-11-01 17:35:49
カメレスで失礼します(^^;)

TBありがとうございました~!



>これぞまさに奇跡の化学反応

>『カルビクッパ、半分こしよっ♪』なんて会話を

 楽しめたらもう私どうなってもいい。

>毛

沙雪さんの回答めちゃめちゃ面白いです(≧∀≦)毛って…(笑)

ここに来ると妄想のアクセルが全開になってしまいます。

はぁ~私もそんな焼肉パーテーがあれば同席したいなぁ。

Danに『カルビクッパ全部食えないなら半分ヨコセ』なんて言われたら…
 
 
 
あわゎ(゜ロ゜;) (さえもん)
2005-11-01 17:37:58
途中で送信されてしまった(汗)



最後になってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!

沙雪さん的ニューイヤー、これからもハッピーが続くことを祈っています☆☆☆

沙雪さんに幸あれ♪
 
 
 
ありがとう! (沙雪@ネットカフェ)
2005-11-01 18:03:14
えと、最近は妄想の世界で生きてる時間の方が長い沙雪です( ̄▽ ̄;



さえもんさんのお陰で、自分が今どれだけアルシーに

のめり込んでいるのか改めて気付く事ができました。

やっぱり私、アルシーの毒から逃げられないんだわ・・・。

(幸せ♪)



お祝いのコメントありがとうございました♪

どえりゃ~嬉しいです(〃▽〃)/



・・・だけどきっと旦那は忘れているんだわ。

ま、毎年の事だけど(泣)
 
 
 
アルシー(チェルシー)はヒ素の味♪ (はとち)
2005-11-03 17:56:23
貴方にもアルシーあげたい。

・・・忘れてください。(*ノノ)



お誕生日おめでとうございます!!

アルシーもきっと手振ってくれる事でしょう。

いえDさんに沢山甘えましょうね(汗)

私の方はDが五月蠅いので誕生日と口には出せません。

クリスマスに年末・・お正月と

終わり頃がDの誕生日です。絶対忘れるって!



今後も毎日幸せに幸有りです(〃▽〃)bモウソウモネ!



>できればアルシーメインで、

>男っぽさ全開のとびきりクールでsexyなやつ。

Mステとスマでもうお腹一杯です。

もしPV出るのなら来年の春頃まで

待ってほしいのが希望(薄いさんですが・・w)

落ち着かない時に次から次へとは本当に

体力もたないです。(実際スマで倒れました)

「毛」・・・ピクッ。イエ。(剛君風)

ここでは止めておきましょう。ふふふ(壊)
 
 
 
んもう、はとちさんたら♪ (沙雪@ネットカフェ)
2005-11-04 15:02:51
>貴方にもアルシーあげたい。

頂けるものならぜひ頂きたいです(笑)

それにしても懐かしいCMソングのオンパレードですね。

はとちさん、私と同年代?



>クリスマスに年末・・お正月と終わり頃がDの誕生日です。絶対忘れるって!

えと、1月の頭ということでしょうか。

うちのDはもっとスゴイ日かも・・・。

私はDの誕生日忘れた事ありませんが、とにかくお店が閉まるの早い日なので

毎年ケーキ買うのが大変なんですよ( ̄▽ ̄;



>Mステとスマでもうお腹一杯です。

ええ、私も同じです。

だけど、アルシーだけは・・・別腹なんだもんっ♪(^^*)
 
 
 
わー (みかん)
2006-11-22 21:15:20
これ楽しそうですねひまなときにやらしてもらいます
 
 
 
みかんちゃん (沙雪)
2006-11-23 00:43:39
ふふ♪
懐かしい記事にコメントありがとう。
楽しみながらやってみてね~!(^。^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。