こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

8月19日のWI練習会

2009年08月20日 04時45分52秒 | WIサルビアの練習日記
お盆週間が過ぎ8月3週目で落ち着いたWIサルビア練習会が戻って来ました。

前半で『希望のささやき』『アルハンブラの思い出』の2曲合奏を全体で合奏、後半は9月課題の『ミスターロンリー』を予習したりの独習タイムです。
メロディパート・伴奏パートが3タイプあるので自由選択。
独習と言ってもアシスタントFさんと私がお手伝いしています。
音を採る時は1歩1歩努力していくしかありません。でも人と合わせていこうと焦らずに自分のタイミングでギターの音に変えていけば大丈夫です。
一斉に弾く目標は9月からなので今は全員が予習タイムなんですよ。
難しいレベルの曲が続いていますがこうしてゆっくりそれぞれのペースで進めて行く部分を作りましょう。
グループレッスンで一斉に越えていく楽しさはあるのですが欠席直後の≪出遅れ≫感を意識してしまうと焦ってしまいますからね。
少しペースダウンをしていきましょう。

『希望のささやき』『アルハンブラの思い出』はしばらく(復習)合奏曲として続きます。

※ 写真はサルビア20周年記念CDジャケットの写真。
   軽井沢合宿した時にペンションまで歩いた小道。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイポジションに慣れる | トップ | 希望のささやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WIサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事