こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

約束 ~ 韓流時代劇ドラマ『イ・サン』挿入歌 ~

2012年08月23日 16時05分19秒 | つぶやき
韓流ドラマは正直言ってタルイんで全然好みではなかったんです。
1年半前にWIに新しく入って来た人がこんな曲を弾いてみたい・・とピアノ譜を持って来られたのが『約束』でした。
日本のメロディではないけど何処か共通する何かを感じました。
そしてほどなくギター独奏譜に直してサンプル演奏したCD-Rをその新入りメンバーYさんに進呈しました。
Yさん曰『これで足洗えなくなった。。』と。。(笑)
いえいえ、そんなつもりもなくただただきれいな旋律だったからです。(*^_^*)
そして私もちょうど放送されている『イ・サン』を観るようになりました。

昨年5月に長女犬が天使に変身した時の贈り歌として(笑)この約束をプレゼントしました。
それ以来この曲が何となく弾けなくなってしまいました。

先日、ギターの作曲や編曲をされているG氏にこの『約束』も含めたサルビア合奏を収録したCD-Rをお送りしたらとても気に入られたとのこと。
それで直ぐに私のアレンジ楽譜をお送りしたら今日音を少々手直しされた楽譜を送って戴きました。
大感激。
しかも既に何処かのステージで演奏されたそうで。。。
あらま、あの『約束』は日の目を見たんだわ。(*^_^*)

私もこのレパートリーを大切にして行こうと思いました。
もう少ししたら再び弾ける日が来ると思います。(*^_^*)
コメント   この記事についてブログを書く
« 8月22日のW I 練習会 | トップ | ロンドンデリーの歌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事