こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

10月29日のGC練習会

2010年10月30日 05時37分11秒 | GCサルビアの練習日記
これまでイヴェント直後の練習会は全員出席は殆どないです。
GCの集まりは金曜日なので週末に絡めての旅行に出る人もいますから。
仕事の関係でアウトだった人と遠方の人と旅に出た人不在でしたが軽い新曲配布してこの日の練習会も容赦ありませんでした。(笑)

『太陽がいっぱい』・・この曲はGC合奏は多分20年ぐらい前。
覚えている人なんて誰も居ません。
WIサルビアでは一部分だけレッスンとして使ったこともありました。
12月22日発表会でWIメンバー中心に6人ほどで弾く予定ですがこれで当日GCからの助っ人が期待できます。
特に外部で発表する予定ではないのでパート別の指示なし。
全員が1st → 全員が2nd → 全員が3rdを弾いていきました。
この日の練習はこの曲1曲でおしまい。(*^_^*)

次回からは『紫陽花』『アルハンブラの思い出』を一番最後に1回ずつ復習曲として弾く予定です。
1回でも弾いていれば指が忘れることないですからね。
初級メンバー集まり合奏はそんな方法もプラスしないとレパートリーが増えません。片っ端から忘れてしまいますから。。(笑)

イヴェント直後練習は和やかに緩やかに、それでもしっかりと弾いていました。^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小休止 | トップ | 誕生日が近いから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事