こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

適度適度で

2012年03月19日 21時06分04秒 | つぶやき
神経質に構えすぎてもいけないしその逆で流されっぱなしも良くないってことです。
一番感じたのは調弦です。
音が合ってない合奏なんてあり得ないじゃないですか。
1曲目はまだ良かったけどステージ上では温度が高い。
どうしても調弦しないといけないです。
今回、プログラムが盛り沢山だったので進行時間を気にし過ぎました。
私達の持ち時間内はゆっくり落ち着いて合わせれば良かった。。

それにしても調弦に時間を取り過ぎの人が多過ぎ!
これはメンバーに限らず何処かの発表会へ行っていてもとても気になることです。
普段からもっと短時間調弦に慣れておくこと方がいいですね。
1本を合わせるのに5~6回も弾いてるのはアカンです。

※写真は昼食タイムのスナップ。。
 大きな口明けてる最中の人はいないからアップしても大丈夫でしょう。^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 程よい緊張感 | トップ | 元気色満開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事