こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

1月28日のGC練習会

2011年01月29日 06時08分02秒 | GCサルビアの練習日記
久しぶりの全員集合となりました。
(突発的な)早退があったので僅かな時間でしたが全員の音色でギター合奏できた喜び、一塩でした。
『野に咲く花のように』ピッタリサルビアのハーモニーしているんです。
山下清画伯を描いたテレビドラマ「裸の大将」のテーマですが私達ギターの為にある曲のような気分で弾いています。
難しい曲を弾くばかりが合奏ではありませんからね。
その他『太陽がいっぱい』『野ばら』『夜霧のしのび逢い』を2回ずつ快調に復習。
休憩タイムのあとは今一番頑張っている『Morning Menuet』
3週目で曲全体が流せるようになったのでこんな感じがありがたい。
一人ずつギターを弾かずにこの曲全体を味わってもらうことにしました。(この日は3人だけ)
自分の弾くことに集中しているので全体像が見えないものなんですよね。
皆さんすご~い!と満足気の様子。

その中の一人に『どんなイメージで聴けた?』に『花が風に揺らいでいるイメージ』だと。。
そんな風にみんなで演奏しましょ♪と言いました。。
さて作曲者はどんな感じだったのでしょうかね?聞いてみたいものです。
録音したかったのに機器を持って行くのを忘れてしまいました。^^

次もオリジナル曲の予定。。
慰問の為の練習は半分。自分たちが楽しんでいく練習が半分でこれからも進めて行きます。
緩やかでとても充実感のあるGC練習会となっています。嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。