こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

サクラの栞

2014年10月26日 07時53分55秒 | つぶやき
GCの新曲は『桜の栞』卒業シーズンに歌われるAKB48の曲だそうです。
私も最初は知らなかったんです。
今時の若い子の歌は無理無理と反射的に思っていたのですがこの曲は昔ながらの音楽です。(笑)
だから譜読みはとてもスムーズに行きました。

さくらの・・の響きは私にとっては次女犬なんですね。(^_^)v
今年の2月下旬に17歳の誕生日を越えて2日目に逝ってしまいました。
わが家で生まれた子だけに愛おしさは一倍。。と言うと他の子に申し訳ないけど思いはやはり異なります。
それだけにショックは大きく、新たに『姫』を迎えないと気がどうにかなりそうで。。(ウソ)
今はこの姫に振り回されていますがやはりサクラの身代わりとは違って姫は姫(実際にはデビ子←デビルから派生)。

『桜の栞』を弾くことになってサクラ・サクラと連呼しているとまた何処かジワ~~とにじんで来るものがあります。

天真爛漫な子でした。
空気の読めない時もあって(笑)私に似てたのかも。。(^_^)v
でもとても私を助けてくれました。

今日は朝からサクラの事ばかり出て来るのはどうしてだろう??
月命日が近いからかしら?(笑)

          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。