こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

10月24日のGC練習会

2014年10月25日 08時37分15秒 | GCサルビアの練習日記
GC練習も新しい気分で始まりました。
この日から新曲。桜の栞(しおり)楽譜配布です。
スコア譜とパート譜をセットにして渡しているのですが殆どの人がスコアを見ていても自分のパートしか目に入らない様です。
スコアの意味が無いんだけどなぁ~~♪と思いながらもメンバーからの希望でそれも配布しています。
細かな印刷だと読み取りにくいとの要望で五線幅7.2mm設定。
A3で3枚になります。パート譜だとA3で1枚。

各パートに分かれて音を採っては全体で合わせるを繰り返して50分間必死の形相していました。
熱中し過ぎてそんなに時間が経ってるとは誰も気付かず。。
休憩タイムも弾いている人居たりで皆さんワクワクしている様子でした。

この日は他の曲に目が行かず『桜の栞』オンリー。
ほぼ最後まで見通しが付きました。

GCはコンサート過ぎてもとても元気です。
皆さん音を採ってる時って良い顔をしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。