こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

調弦してもまた調弦

2010年02月11日 18時37分29秒 | つぶやき
暖かい部屋で調弦してギターを弾き始めると5分としない内に音が狂ってきます。
音の狂いに気が付かない人が殆どのようです。
狂ったままでの練習はいけませんね~。

音階練習や軽いアルペジオ練習をしたら必ずもう一度調弦。
練習中の曲を2回ぐらい弾いたらもう一度調弦。
そしてもうちょっとだけ(この部分は人によっていろいろ~~)弾いたら・・その日の練習はオシマイにしておきましょう。(笑)

長時間弾き続けるよりも毎日又は1日に2回弾く方がいいかも。。ネ。

※ 写真:バンクーバーのライオンズ・ゲート・ブリッジ
    この橋の向こうでもオリンピック競技があるようです。
   でも暖冬なんですって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。