こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

1月30日WI練習会

2019年01月31日 08時34分49秒 | WIサルビアの練習日記
午前基礎トレは柔らかい音硬い音のタッチ感覚意識しながらの半音階スケールから。。
その後は氷雨の3rdパートのコードからEm→Bm。2フレットセーハが綺麗に決まるように・・。
1st/2ndの旋律中心に弾いている人、独奏をあまりしていなかった人はセーハが綺麗に抑えれません。少しでも意識して改善しましょう~~♪です。
他にもワンポイント的にグループレッスンしていますが1時間は直ぐに時間が経っていきます。

午後は合奏。いつもの賑やか合奏でした。
復習1回弾きも含めて5~6曲あるのですがついつい忘れてしまうことがあります。
それでしっかりメモして時間配分を考えながらきっちりと進めました。
やれば出来るんです。。ボス仕事。(笑)

1月最後のサルビア練習会、楽しく過ごしてきました。

GCで弾いている『負けないで』の楽譜をWIでも配布しました。
WIでは秋に挑戦と思っていましたが4月28日に交流会があるのでレパートリー増やします。でもでも圧迫感ある練習光景はタブーなので(笑)氷雨・無縁坂の見通しがついてからWIでスタートです。
楽譜配布と音源・データ配布でしばらく耳慣れ目慣れしてから弾きましょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。