こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

明るくスキップ!

2019年01月30日 07時22分20秒 | つぶやき
少しばかり気になっていることがあります。

サルビアではグループレッスンの場面がある訳ですが、もしもその時に参加が出来ずその内容がスキップしてしまった場合、次の時にそれを取り戻そうとする必要は全くないです。
参加した時の内容だけ前に進めばOK!
追い付かなくっちゃ~~と頑張る気持ちは拍手だけど、、『わからんわ~~!』→(頑張り切れないかも・・・)→≪落ちこぼれ~~≫意識がチラリホラリと表れて来るのではないかと、、私は思います。

頑張りたいな~~の気持ちは何事にも大事だけど、今日から弾けるわ~~♪となった時点からの内容で良いのではないかしら?
自分が関わっていなかったところは待ちましょう。。
目と頭だけはついて行って出来る部分に出来ることでの参加。。
それを繋げていけば必ずみんなと同じことまで辿り着きます。

明るくスキップ。
お休みしてたところはやはり一休みでいいんですよ~~♪なメッセージ発信です。
基礎力伸ばしている段階でのお話ですが、それ以上のレベルの人でもケセラセラ~~推奨メッセージです。^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。