こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

交流会 GCサルビアの演奏

2011年10月31日 07時46分08秒 | つぶやき
今年のGCサルビアの衣装は色違いブラウスと黒のロングスカートにしてみました。(*^_^*)
昨年、大阪の某ギター合奏団コンサートをメンバーと一緒に聞かせて戴いた時に衣装の大切さを感じました。
またメンバーももっとカラフルに人生楽しんでいきたいと前向きな人が多かったのでその勢いで新調です。^^

昨日の交流会、岐阜在住のA氏がビデオ撮影協力して頂いていました。
早速、YouTubeアップされていますのでこちらでご紹介しますね。

  モーニング・メヌエット

 リュート奏者N氏オリジナルの曲です。
 サルビアイメージでメンバー全員のお気に入りの曲です。 

  小さな木の実

 20周年記念CD収録の小さな木の実はこちら
 今回はしっとりとした落ち着いたテンポを意識しました。
 曲の流れは・・・どちらの方がお好みでしょうか??ですね。 

  スイート・メモリーズ
 三連譜メロディを合わすことが難しくて音を採ってからも諦めかかったこともありました。
 GCサルビア粘りで続けて来て良かった~と思いました。^^
 形が付いて弾きこなして歌えるイメージになるには本当はここからがスタートなんですけどね。
 そこまでの粘りはなかなか・・・難しいものがあります。
 あれも弾きたいこれも弾きたい♪路線を採って行くでしょう。


以前に比べてメンバー全員がしっかりした音で弾いていると思いました。
それが一番です。初級メンバー揃いの合奏にしては上出来です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。