こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

6月25日のGC練習会

2010年06月26日 05時20分17秒 | GCサルビアの練習日記
中高生対象の塾をしているメンバーがいます。
定期テスト期間や受験シーズン・夏(冬・春)休み特別講座期間中はサルビア練習参加はお休み。土・日のイヴェントも日程によっては参加が難しいのもあります。
この日もお休みですと連絡があって、やはり出掛ける時には淋しいな~と思いながら出ました。
塾時間だけでなくその為の準備時間も要るのでお休みは理解出来ます。お仕事ですしね。

私達の集まりは(このメンバーの超多忙な人も含めて)日常を離れ楽しく音遊びが出来ればイイだけ。
その後に後に残らないような軽い雑談してきて笑い声を聞いてリフレッシュ出来ればそれで意義があります。

この日もイイ一日を会場で過ごしてきました。
家に着くとほど良い疲労感に包まれています。
メンバーもそれで生活のリズムが出来ているとのこと。自然になっていれば尚更嬉しい。

『ALWAYS三丁目の夕日』四部合奏版はほぼ全員が最後まで音を採りました。
まだまだ自信無さ気に音が小さな人もいますが繰り返し練習で大丈夫。
歩調が整うまでは50分ほど集中して練習しています。
休憩を挟んで復習曲タイム・・・1~2回ずつ通して弾いていく練習方法・・で3曲。
『蛍のテーマ』『初めから今まで』『アルハンブラの思い出』

多分皆さん家でこれらはあまり練習してないと思いますね。
集まって弾き続けることで維持している。
『ALWAYS・・』の次には『紫陽花』をもう一度弾きましょう・・ってことになりました。
メンバー全員あの四部合奏の紫陽花がお気に入りのようです。
この曲も10月24日の≪ギターde交流かい≫目標にします。
サルビアさん、みんなゆっくりしているようで結構弾き出すと燃えています。(笑)

出掛ける前は少し淋しいな~と思いながらだったけど午前中の練習が済んでお昼ご飯を一部メンバーと一緒に食べながら話している時には満足度の高い練習会だったとホンワカ気分になっていました。

午後もまだまだ弾きたい人が残っての時間が続いていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ更新しました~ | トップ | 日本昭和音楽村で交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GCサルビアの練習日記」カテゴリの最新記事