こころを合わせてLet's Play ! (ギター)

三重県四日市市で活動しているギターサークル・サルビアのナビゲータ役Itouの個人発信ブログです。

やはり最高!ギターっていいな !!

2019年06月05日 19時35分36秒 | つぶやき
出がけにギターをチェックしていて2弦に違和感ありでポール君お留守番決定。
久し振りに河野君出番となりました。音がやはり違いますね。
両方とも味わいが違っててどちらも好き。
二人も相棒がいるって幸せものです。^^

午前は二人とギター合わせ物練習。
二人ともとてもよく練習しているのが伝わって来る。それに引き換え私の練習不足。恥ずかしい思いでした。

午後は入会希望者の見学有り。。
ちょうど新曲『いとしのエリー』初日だったので一緒に音を採るところから加わって頂きました。
メンバーには少し前に配布済みで音源紹介もしてありました。
先週に20小節までは弾きま~す♪予告していたので殆どの人が予習済みの様子。
そしてバッチリ、、、、最後まで行ってしまいました。(笑)
でも新しいメロディが流れてくのってとても新鮮な気分。良かったです。

2曲目『空も飛べるはず』3曲目は『地上の星』をほぼWIフルメンバーで弾きました。
やはりこの集まり凄いです。
感激していました。

調子に乗って来週or再来週にまたまた新曲『あの日に帰りたい』も楽譜配布して7月からチャレンジ!
夏休み前にはきっと4曲がスラスラ流れていく凄い合奏集団になってる気がしてきました。
元気な内は何でも頑張り抜きましょうね!
コメント

来週は第三回フレンドリーコンサート

2019年06月05日 05時21分21秒 | つぶやき
3月に伊藤兼治さんをお迎えしてフレンドリーコンサートがありましたが来週は竹内いちろさんのアコースティックギターを楽しみます。
アコースティックギターと言えばライブハウスがお似合いなのですがいつもの三浜文化会館練習室。
主に私達サルビアメンバー向け鑑賞会です。
フレンドリーコンサートで奏者の人とも親しく触れ合ってまた次の私達の楽しみに繋がればと企画しています。
今年度は3月伊藤兼治さん、6月竹内いちろさん、10月が古川忠義さん。。
令和になってもサルビアはお楽しみ事の大きなサークルしていきます。

もし鑑賞ご希望の方がいらっしゃいましたらメッセージ欄よりお知らせください。
コメント