自分の花を

カメラ好きによる、写真で伝える自己満足の世界。

石割山ハイク #2

2014年04月13日 |    山梨

登りは、最初の階段でアイゼンを使っただけで、
登山道はもう雪はさほどなくなっていた。





約1時間くらいで、石割神社に到着。
この石の裏に、通るとご利益があるという割れ目がある。
不安になるくらいに細い割れ目。
せっかくだからカメラを置いて、本気で挑んでみた。
閉所恐怖症ではないけど不安になるくらい狭い。
進んでいく途中で気がついた。
背中にザックを背負っていることを・・。





1時間ちょっとで山頂に到着。
目の前にドでかい富士山。遮るものが何もない。
ゆっくりと富士を眺めながら、昼食を・・。





下山は平尾山方向からのルートで回って帰る。
こちらは雪が残っている個所が多く、
アイゼンを履いたり脱いだりの繰り返し・・。





この石割山は富士の眺めも良く、
山梨百名山ということもあり、そこそこ登山客がいる。

今回の登山行程は
約3時間半(休憩含む)
愛犬も特に手を貸すこともなく歩いて着いてくる。
久しぶりのハイキングに程よい準備運動・・。







Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石割山ハイク  | TOP | 落陽 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブA錠)
2014-04-14 21:48:54
雪ダルマ可愛いすっね^^
返信する
イブA錠さんへ (whitetip)
2014-04-15 18:00:27
僕が作った!
と言いたいところですが
山道の分岐に雪だるまがありました。
口をV字にするところがシャレていますよね。
返信する

post a comment

Recent Entries |    山梨