パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

ツバメ丼ぶりの特盛!?

2017-07-02 | Weblog/日記/ささやき
ブログランキング参加中!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ

blogramのブログランキング

 ツバメのひなは生まれてから1ヶ月から1ヶ月半ぐらいで巣立ちするぞなもし。いつもその頃、夏が来ると目安にしていたが、地域によってマチマチとか。この前帰りに田んぼ道を歩いて、郊外型の店舗が並ぶ道でツバメの巣を発見。ギュウギュウな特盛感に感動したが、写真は撮り忘れぞなもし。ならばバス乗車中に進行方向左側に座って撮影しようと試みたが、あるステーキハウスの前に来たが見えないんだっちゃ。屋根のひさしにうまく隠れるように作っているぞなもし。ある程度人間との距離も考慮しながら、人通りのある場所に外敵のカラスやネコなどに襲われない環境に作っとるネ。あとは急な方向転換のできる飛び方に感激。酉年なので、鳥の気持ちがわかるのかも。!(^^)!季節感が味わえる事柄が少なくなってきた今日この頃、ツバメがんばー。


マウスコンピューター/G-Tune伊勢丹オンラインストア
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラジオは聴きますか?」 | トップ | オリンピックで印象に残る試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog/日記/ささやき」カテゴリの最新記事